イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
2013.12.31
梨央っち(富樫梨央ちゃん)と。

今年もぷりずむの年末撮影会に出て⇒忘年会
寒い中、しかも年の瀬に!
さらには、急な募集にも関わらず!!
撮りに来て下さって感謝感謝です(・ω・)

来年も、声をかけてもらえるのなら、
細々とでも、撮影会モデルを続けていきたいです。

とりあえず、年明けに2件予定があるので、
初売りで服を見繕ってこよーっと。


それでは皆さま、良いお年を。

テーマ:ちょっとしたこと書きます - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
2013.12.30TOP画像/しもっちさん

今年の最後を飾るTOP画像は、しもっちさん撮影です。


空気を読まずにサンタコスをUPしたわけじゃないの。
よく見て、ほら!
紅白のめでたい感じ!

これは正月のめでたい衣装なのだよ(……と思って下され~~w)


お写真的には、指をとてもきれいに撮ってもらえてお気に入りです
また来年もよろしくなのです(・ω・)


明日は横浜で撮影納め。
からの~、忘年会

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
そこはかとなく漂う地層感。
moblog_7ec4c805.jpg

ね?w

何か掘りたくなる@@@

ナッツとかマシュマロ、ハチミツ浸けの果物が入っているみたいです。
齧ると色んな食感が味わえて、面白いです(・ω・)


口の中で色んな食感が混ざるのって、前はあまり好きじゃなかったんですけど、
料理教室の先生が、
「たまに違う食感が入ってくるとアクセントになって面白い」って言うんですよね。
例えば、シーザーサラダに乗ってるクルトンとかね。

それをずーっとずーっと聞いてたら、何だかそんな気がしてきて、
今では大丈夫になりました

私、洗脳されやすそうだよねw

テーマ:ちょっとしたこと書きます - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ライブ情報来てぁぁぁぁぁ!!!1!




【ROLLY ROLLING 50 すかんち篇】
〜OPERAからダブチョコまで〜
3月10日(月)すかんち@渋谷AX
開場 18:00 開演19:00




ソース⇒pic.twitter.com/r8oXd70std

平日?
そんなの関係無いね~~Ψ( `▽´ )Ψ
月曜でもバッチ来ーーい!(イベント業的にはむしろありがたいw)


誰か一緒に行く人はいるかなぁ。。
コタ(妹)か、すかんちに興味がありそうな友達に対して布教活動を展開するか。

まー、一人でも全然行くけどね。


私、たぶん、一人行動番付のランク高めな方です。

当人にしたら普通だったけど、人に話したら引かれたのは、
自分で焼くタイプのお好み焼き屋さんに一人で行く、ですw
焼肉屋も行ったことあるような…無いような……。
そこまで特別視していないので、あんまり覚えてないです。

あとは、一人動物園(写真を撮りに)、バレエ、歌舞伎(昼夜通し)とか。
これは別に珍しくないよ。
実際に行けば、他にも一人の人居ます。


自分としても、「これは結構レベル高めだわ……」と感じたのが、
出張先で、一人で手話バーに行く、ですかね。
大阪と名古屋、どちらも初めて行くお店。
特に大阪は、バーと言うよりは、いつもの手話サークルにお酒付きという雰囲気だたから、
我ながらよく行ったと思う(・ω・;)


それから、音楽フェスに初参戦(しかも一人、しかも北海道)。
あれは遊園地で開催されていたので、期せずして、一人遊園地も体験できてしまったわ。
ついでにヒーローショーも、見るともなしに見てしまった。


みなさん、一人でライブ参戦した場合、どこまでできます?
私は、メンバーのコールは余裕。
曲中のフリも余裕。
やんわりとしたヘドバンも大丈夫(というか、コタが一緒でもやんわりとしかしない)


無理なのは、MC中のツッコミ?かけあい?

【例】
メンバー「今日は珍しく可愛い髪型にしてもらいました♪」
お客さん「いつも可愛いよー」  ←これ


これは、誰かと一緒でも無理だわ~w
でもほんのちょびっと憧れる
チキンだから無理だけど。

テーマ:ライブ - ジャンル:音楽

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
moblog_ceab5f5c.jpg
シグさん@睡眠中。

これ、どういう体勢か分かりますかね。
猫飼いさんはすぐ分かると思うんだけど。
画面中央下のピンクがお鼻です。
シグさんは、両手の先に白い手袋付けてるのよ(*´ω`)


ところで、寝ている時に顔を隠すこの仕草、私は深い意味なんて無いと思ってて、
顔を隠しているように見えるのもたまたまだと考えてたんだけど、
ネットで調べたら、まぶしいから顔を隠してる説がありました!!

本当かね(・ω・)?

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
見て見て、ほら!
ヒヤシンスとクロッカスの根が伸びてきたよ
moblog_c082f0cf.jpg

どちらもと球根の座りが悪くて傾いているせいで、
根っこの生え方に偏りがあるのよね。
うーーーーむ(・ω・)
こまめに球根の位置を調整してみます。


ヒヤシンスの水栽培をしていると、カビが発生することがあります
その為に、「球根のお尻を水に付けない方が良い」というアドバイスがあるんですけど、
カビを恐れるあまり水位をぐっと下げてしまうと、根の伸びが悪くなります。(昨年の体験)
真ん中辺りの根は伸びても、水に付いていない部分はなかなか伸びないんですよね~。

私の経験からすると、ちょっとカビていても花は咲いたので、
あんまり気にしすぎない方が良いと思います!

テーマ:ベランダ&室内園芸 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:植物育成記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
理想。
moblog_e92f817e.jpg
この位の位置に寝てくれたらいいのだけど……、

現実。
moblog_1c8962ce.jpg
実際はこんな感じなのであった


最近、ますます、本当にひどくなってきた\(^o^)/
私の顔面に思いっ切り寄りかかってくる……のはまだしも、
枕のほとんどを占領するのは耐えられない~~。

私とて、わざわざシグルを向かい入れているわけではなく、
気付いたら、こんな感じになっておるのです。

もう一つ枕を買おうかなぁ。。

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
みんな、クリスマスケーキは食べたー
昨日も載せた画像だけど、私はこれを食べたよ↓↓
moblog_93bd3a53.jpg

マロン風味のブッシュ・ド・ノエル
一晩冷蔵庫で寝かせて、めっちゃしっとりで良い感じ!!
ちゃんと丸太に見えますかね。
先生がメレンゲで作っておいてくれたも生えてるの!!
ピスタチオは苔のイメージらしいですw


シグルもケーキが食べられたらいいのになぁ。。
ペットショップに動物用のケーキが売ってたんですけど、
猫になったつもりで見てみると、あんまり美味しそうじゃなかったの(・ω・;)

しかも、主に用らしかった。
メーカーが用意したと思わしきポップには、犬だけじゃなく猫の画像も載ってたんだけど、
店舗側の表示では、猫については一切触れられていなくて、
余計に買う気を失くしてしまったわ

ペットショップって、なんであんなにワンコ推しなんだろーね。
推しって言うか、もはや当然の扱い?だけど。

テーマ:ちょっとしたこと書きます - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
2013.12.23TOP画像/さとさん

今週のTOP画像は、さとさん撮影です。
クリスマス期間中にサンタ写真を取り上げるという、
長年の野望を達成したぜ(・ω<)


昨日の写真、色んな方から頂いております。
順次ご紹介しますので、お楽しみに。


あ、今日は料理教室でクリスマスケーキを作りましたよ
センス皆無だけど、デコレーションするの楽しいw
moblog_93bd3a53.jpg

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
FPCの正規メンではないのに、
「私、撮影会でサンタ衣装を着たこと、ほとんどないよ~」
というゴリ押し?で決まった本日の企画w
moblog_c4b2f2be.jpg
↑着られてご満悦の図。

ゴードンサイズのサンタ帽を頂いてしまった!!
moblog_51ed2fc9.jpg


今日の写真、楽しみにしてますね(・ω・)ノシ

テーマ:撮影会 - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
