イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20140228

こんな表情をしたにゃんズが2匹
私の顔を覗き込んでるわけですよ。
肉球で顔をペシペシしたり、髪の毛を引っ張ったり。

今朝はなんと、3時台に起こされました(´`)
朝ごはんの催促で早い時間に起こされるってのは、ある程度覚悟しているけど、
いくらなんでも、ちょっと早過ぎるんじゃないだろーか。。

いつもなら、イタズラを甘んじて受けて、4:30くらいまでは我慢させるんだけど、
(あれ、我慢してるのは猫じゃなくて私なのかな?w)
今日はもう睡眠欲に負けて、3:30頃にごはんをあげちゃったよ。。

シグルだけの時は、あんまりこういうことしなかったんだけどね。
明日はせめて、5時くらいにして欲しいなー

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
20140227-1

今日はポニーテルにしたのだ
20140227-2


旭化成さんには一昨年のエコプロ以降、
新村波瑠ちゃんと2人セットで、継続で呼んで頂いているんですけれども、
クライアントさんたちから、すごく嬉しい言葉を言ってもらえたよ。

「2人が現場にいるとすごく安心する。安定感あるよね」


こんな風に言ってもらえたら、頑張るしかないよねー(・ω・)
制作さんにもとても可愛がってもらってるし、大好きな現場です。
あと一日、頑張ります

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:3
  6. |
今日は料理教室でパスタを作りました。
生地の長さを半分に切ってから、パスタマシーンにかけなければいけなかったんだけど、
私がうっかり、切らないで作業してしまったので、
尋常じゃなく長ーーーーーい麺になってしまいました。
食べにくいよね、ごめんなさいぃぃ(´`)

20140226-1
ソースは味噌味なんです。
春の山菜:ふきのとう・うるい・たらの芽が入ってて、大人の味

もう一品は、マッシュルーム・エリンギのバルサミコ煮
20140226-2

テーマ:料理教室 - ジャンル:グルメ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今年も、ヘーベルハウスでお馴染みの旭化成ホームズでお世話になります
クライアントさんが、名刺を用意して下さってました!!↓
20140225-1

そして、コンパニオン7人中、私だけ謎の独立ポジションでした。
私が休憩中は、空きポジションになるらしいですw
抜擢された?と思ってガシガシ説明しちゃうよ(・∀・)

20140225-2
看板キャラクターの、らむまさながさん↑
既婚者、子持ち。

残念ながら非売品です

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
2014.2.TOP画像/課長

今週のTOP画像は、初登場課長 撮影です。
課長って、役職名じゃなくてHNねw
敬称を付けると変な感じなので、敢えて付けてないよ~。


昨年のFPCでの写真です。
知り合って数年経って、やっと撮ってもらえました(・ω・)
私の場合、そういうパターンが多いんですよねw

まだ撮ってない人は、私が引退する前に早く撮ってね
いや、当面は細く長く続けたいけどさ。

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
20140223
前回から引き続き、モデルとして使ってもらいました。
3枚の内、真ん中のが好きと言って下さる方が多いようです。
Kiyoさん、どうもありがとう(*・ω・)


今回のように写真展に出してもらったり、
例えばカメラ雑誌に投稿してもらったり、
撮影会モデルを何年続けていても、毎回とても嬉しいし、ありがたく感じています。

撮影会に参加してもらうだけで嬉しいというのは当然として、
その先、写真をどうするかっていうのは、こちらでコントロールできるものではないですから。


私、普段からきつい物言いで、
今日のギャラリートークでも言いたい放題で、
感謝の気持ちがどこまで伝わっているか分かりませんが(・ω・;)

今思えば、もう一組、
カメラマン&モデルで写真解説をしていた方達がいたけれど、
「何か話すことはある?」と訊かれて、若いモデルちゃんは「大丈夫です」の一言だったわ。
聴衆から「撮られる時に無言なのは嫌ですか?」と質問が出て、
「それは、やっぱり嫌ですね~」程度の控えめな態度であった。
沈黙は金、か!w

私なんか喋りすぎて、もはや誰も質問してくれなかったからね(^ω^)
挙句の果てに、どS認定頂きました。
ありがとうございまーす。
こんな従順なモデルを掴まえて、まったく何の冗談よ!!

テーマ:写真展 - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
先々週はものもらいで欠席、
今週は仕事の都合で欠席⇒振替だったので、久々の手話教室でした

【最近の気になるニュースは?】という話題から、
【オリンピックで1番良かった競技って何?】という話題に発展しました。

例えば、スノーボードハーフパイプとか、スキージャンプとか、
どうやって表現すると思います?
固有単語は無いので、CLの技法を使うわけです。
身振りとは、似て非なるものなんですけど。

表現力がある人がやると、手話が分からない人にも通じますよ。

選手名についてですが、例えば浅田選手は割と簡単な表現で表せてしまえるけど、
葛西選手って、一見、うーんと考えてしまいます。
【西】はいいとして、【葛】って??

そういう時、指文字で表しても、ろう者にはあまりピンと来ないようです。
年配のろう者だと、指文字を知らない人もいるようだし。

その場合は、名前は一旦保留で、そのほかの特徴、
例えば、年齢・表情の真似・ホクロの位置・ウェアの色などで伝えてみるといいらしいです。

フィギュアなんかは、衣装も楽しみの一つなので、
色合いを覚えてる人も多いでしょうが、
スキー競技の選手のウェアの色なんて、普通見飛ばしちゃうよね(・ω・)?

でも、ろうの先生は、よーーーく覚えているんですよ。
たぶん先生が特別なのではなく、ろうの文化というのがそういうものなんでしょう。
色とか形とか、よく覚えてる。

私、今日、
【アップルのマークを書いてみろ】て言われて、
←これとは似ても似つかないものを書いて、
盛大に赤っ恥をかきました\(^o^)/
毎日見ているはずなのにねー、ボンヤリ生きているんだわ。



そうそうそう。
先生から、【顔はSだけど、中身はMだよね】って言われました。
ふぉぉぉ、見透かされてるww
むかーし、4~5年前かな、
MOON STONEの恋純さんにも、ほぼ同じ内容を言われたのを思い出しました。

テーマ:手話の勉強 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:手話
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
夜遊びなうー。
既に眠い。。
場違い感がハンパない\(^o^)/

テーマ:ちょっとしたこと書きます - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
深夜にふと目が覚めて、布団を引っ張り上げようとしたら、動かない
見たら、こやつらが足元におりました
20140220

くっついて寝てる(*´ω`)
仲良くなってきたじゃーんと思ったら、
早朝、私の枕元で何やら揉めておりました。
プロレスごっことは違う、やや不穏な空気。

それにつけても思うのは、シグルとルったん(妹宅のベンガル)は、
稀に見る相性の良さなんだわねぇ。
シャーとかフーとか、一切ないもの。
実は、ルったんってものすんごくいい奴なのかもしれない。
アレクと引き合わせるのも楽しみです。


幸せの重さは、今だいたい11kgくらい

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
最近のアレクどん
お鼻は梅干し色なの。
20140219

やっぱ、シグさんに眼差しが似てるわね。
かなり慣れてきて、匂いも“うちの子臭”がするようになったよー。
臭っていっても、別に臭いわけじゃないけどww


ところで、ものすごく悲しいことがあったんですけど!
楽しみに育てていた水栽培のクロッカス
またもやアレクに悪戯されちゃって、球根だけ床に落ちてて、
芽の部分をまたまた毟ったらしく、
芽に包まれている奥の方、今後花びらになるであろう部分が露出しちゃってるの。
たぶん、十中八九死んだな
お水に浸けたけど、ダメだろうな。
今からでも、土に埋めようかな。
悲しい(´;ω;`)


↑これだけ書いてますが、実は、犯行現場は見ていません。
でも、シグルはこういうことやるタイプじゃないし、アレクの仕業だと思うんだよねー。

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
