イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
2014.3.31TOP画像/うづきさん

今週のTOP画像は、うづきさん撮影です。



去年の6月頃かな。
FPCでの写真です。
結構前にで頂いてたんですけど、このタイミングでの公開になりました。
遅くなっちゃって、ゴメンナサイ。。


もう記憶が定かじゃないんだけど、
「ここで撮ろうよー」って私が言い出したんじゃなかったかなぁw
狭い所が好きです。


ちなみに、見えているのは水着でございます
「そういうことは書かない方が、想像の余地があって楽しい」というご意見も重々承知していますが、
やっぱほら、そこは一応ね(・ω・;)?

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
3/30は、アレクサンデルのお誕生日です
1才になりました。
20140330

とっても甘えん坊で、ちょっと撫でるとすぐゴロゴロいって、いつもご機嫌なアレク。
ブラッシングもとても好きで、助かってます。
爪切りの時もおとなしくしてくれると、もっと助かるんだけどな。

夜、寝室へ行く時、シグル優先で抱っこしちゃってごめんね~。

最近ジャンプ力が付いて、キッチンに登れるようになりました。
コンロで火を使ってる時は、危ないから止めてね(>_<)
それから、食事はもっとおちついてして下さい!!
カリカリがいつも周りに飛び散るし、食事後はお皿がよだれでベチョベチョです


あと、もうちょっと脚が伸びるといいかなw
「本当は、マンチカンなのでは?」とたまに思います。。
まぁ、元気で楽しく暮らしてくれれば、それで充分なんだけど。


アレたん、生まれてきてくれてありがとう。
我が家に来てくれて、ありがとね。

産んでくれたリルケママ、お世話してくれたブリーダーさん、ありがとうございます。

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は手話の発表会でした
私は、ゆとり世代の生意気なろう者の役だったので、
いつもにも増して、若作りしてみたよw
20140329
メイクとか服装とか髪型とか……(^ω^)

いや、違うのよ。
私は最初、アラサー役をやるって言ったんだけど、
先生に、こっちの方を勧められたの。
【アラサーの方が、表現が難しいから】って。

ろう者と一口に言っても、世代間で差があり、(聴者だって、そうでしょ)
今回の発表は、そのことを表現する内容だったんです。

確かに先生の言う通り、アラサー役は表現力があるという設定だから、大変なんだけど、
私は私で、ずーっと出ずっぱりで、一人芝居みたいなのもあり、
超絶疲れました\(^o^)/

なんか私、先生から毎回、過剰な演技を課せられる気がするのよね。
去年だって、男にフラれて自殺未遂する若者の役だったしさ!!
私の普段の表情が乏しいから、鍛えようとしているのであろうか
事ここに至っては、羞恥心なんてものは失くしてしまいましたw


発表の成果は、とりあえず大きな失敗は無く。。
他のクラスの方が、出来が良かったかな。。
まぁ、隣の芝生は青く見えるものよね。


でも、自分で頑張ったと思えれば、それでOKだよって言ってもらえたから、
OKな気がします。
また来期頑張ろう

テーマ:手話の勉強 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:手話
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
にんじんたくさんを余らせてしまったので、先日、ポタージュを大量につくりました。

何たる甘さ(*´ω`)!! 

まるで、お砂糖が入ってるみたい
実際は、にんじんの甘さのみなんだけど。

そーいや、亡くなった祖母は、コーンポタージュに砂糖入れて飲んでたなぁw
あれは、どういう心境だったんだろう。


それでね、にんじんポタージュのおかげかどうかは定かじゃないんですが、
結構深刻だった踵のひび割れが治ってたの!!
ビタミンAって、目だけじゃなく肌にもいいらしいから、そのおかげかな?
それとも、ただ単に、季節が春になろうとしているから、自然に治っただけ?



治ったことに気を良くして、また今日もつくったよ。
赤いのは、パプリカの粉末です。
20140328

テーマ:スープ - ジャンル:グルメ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
馬鹿にできないよね。
縮小しても、これだよ?↓
20140327

ウナギではなく、鰯のかば焼き@本日の夕飯。
キッチンで魚を捌いていると、最近はが騒ぐので困ってます。。

テーマ:iPhone Camera - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
20140326

先日、新村波瑠ちゃんと一緒に、旭化成グループの研究施設@静岡 にお呼ばれして、
色々見学させてもらいました。

詳しくは書けないけど、興味深い研究テーマがいっぱい。
グループ内にメディカル部門を持つ住宅メーカーは、他には無いので、
この強みを活かして、実例を積み重ねていくことは、
社会貢献にも繋がるなぁと感じました(*´ω`)


ヘーベルハウスの新しいラインナップ STEP BOXも体験しました。
ものっっすごい開放感。
画像や、3Dでバーチャル体験するよりも、実物の方が広いです。
尋常じゃなく影響をされやすい私は、早速、お家が欲しくなっちゃいました。
誰か買って~~???w

テーマ:ちょっとしたこと書きます - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
この美しき兄弟愛を見よ!!


アレクはこの状態で、シグルの身体を踏み踏みしちゃうこともあります。
そこからプロレスごっこに発展することもw



シグルも結構ガチで仕掛けるので、たまーにアレクが「ミギャっ」って鳴いたり。
ま、人間の兄弟でも、男の子同士だとこのくらいのじゃれあいはしそうだもんね〜。

私はあまり介入しないようにしてます(・ω・;)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
2014.3.24TOP画像/コーさん

おはよー
今日はわりと暖かいよね(・ω・)?

今週のTOP画像は、コーさん撮影です。
セーターの写真も、そろそろお終いかな。(季節的に)


太ももが……ふとましい……w
いやいや、いいのよ。
文字通り、ももなんだから。。


さて、今年の桜は、どんな感じでしょーか。
元々、桜ポートレートには、そこまでこだわりは無かったけど、
ここ数年、毎年のように撮ってもらっているので、自然と気になるようになりました。

人って、変わるんだね。

撮影用に、スプリングコート買っちゃいました

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ベジユニ日記。


まさか私の人生において、“植え付けをする”という動詞を使う日が来ようとは!
本職の方とは比ぶべくもございませんが、ちょっとした農家さん気分が味わえます


というわけで、だいぶ芽が出てきたので、培地に植え付けまーす
20140323-1


最初見た時、「種(黒い部分)が取れちゃってるのがある(´;ω;`)」と思いましたが、
よくよく考えたら、それが正しい姿ですよね。

私、こういうイメージだったw⇒
で、種ごと培地(スポンジ)に埋め込むのだと思ってた。

小学校の理科で勉強したはずなんだろうけど、すっかり忘れていたわ。。
ベジユニ生活が始まって早々に、華々しく無知を晒す高宮さん\(^o^)/


さ、気を取り直して。
20140323-2
こんな感じでよろしいでしょうか


20140323-3
これが×3あるのですよ。

ベジユニはインテリアとしても楽しめるデザインですが、
全体像は、葉っぱがある程度モサモサして絵になるようになったら載せますね。



まだいくつか、種の殻が付いたままのものがあって、
爪でそっと引っ張ったら取れるかな、と試したところ、
ち ぎ れ ま し た 。。

マジで泣きそう。。
チュルンって取れると思ったんだよーごめんよー(つд`)ウワァァァン

殻が取れていないものは、引き続きカップに入れて様子を見ることにします。
大丈夫そうなら、培地に追加で植えつけてみよう


って思ったけど、サイトを見たら、殻ごと植えつけても大丈夫っぽい??
でも、説明書の絵だと、ちょっと違うんだよなー。
植え付けてみようかな。




ベジユニに関しては、ここを見てね↓
http://www.vegeuni.com/

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:植物育成記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
前回までのお話は⇒こちら

今日、またもや件のに行きましたところ、なんと!!
おまけトッピングで、鶉(うずら)と雲呑(ワンタン)、両方入ってました。


なんというVIP対応ww
どういうことなんでしょーね。
ありがたい限りです(^ω^)



ところで、あの、大変悲しいことに、風邪がぶり返しました(・ω<)
お風呂に入ってもう寝ようっと。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
