イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ベジユニ日記。


ちょっと前まではこんな感じだったバジルさん。
20140401

新生児から乳児くらいに成長したよ~などと喜んだのも束の間、
ちょっと目を離した隙に幼児期をすっ飛ばして、小学校入学を果たしてました。

どんな感じか見ちゃう??
ほれ、これじゃよ↓↓
20140430


速くない??w
1ヶ月で、ここまで成長したの。
もう一丁前に、バジルの香りもするのよ( ̄▽ ̄;)
ベッドの枕元に置いてあるので、就寝時にピザな感じになります


ベジユニに関しては、ここを見てね↓
http://www.vegeuni.com/

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:植物育成記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
実はニコ超の期間、シグルとアレクを連れて妹宅に行っておりました。

アレクは初めての訪問!
ルッチとも初対面!!


ルったんは、猫の中でも飛びぬけて運動神経が良く、(なにせベンガルだからね)
そのせいで気性が荒いと思われがちだけど、実はとてもフレンドリーなのだった。
思い返せば、初めてシグルと会わせた時も、一切威嚇してなかったし。

アレクは天然ちゃんだし、かなりの期間をたくさんの猫たちと過ごしてきたので、
知らない猫に会っても、あんまり気にしなさそうなんだよな~~。


顔を合わせても、案の定、何も起きませんでした\(^o^)/

すぐに鼻ちゅーして、お尻のニオイを嗅がせてました


猫3匹は、食事時くらいしか撮るチャンスがありませんでした
20140429

アレクがみんなのご飯を横取りしちゃうので、大変(+_+)
自宅では猫同士、何事かを話し合った結果、自分の分しか食べなくなっていたんですけど、
場所が変わると、悪癖復活。

シグもルったんも、何故おとなしく盗られたままにするのか。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
2014.4.28TOP画像/さとさん

今週のTOP画像は、さとさん撮影です。


この日は荒天だったのよねー。
アラレが降って、雷が鳴ってさぁ。。

通り雨だったので、わりとすぐ止んで、
その後はが多い天気に。

青空が撮りたかったようで、
遠くに見える雲の切れ間が良い撮影ポイントに来てくれるまで待ちました。
撮影会でお天気待ちしたのは、初めてな気がする…w

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
私は2日間とも、マンホール専属担当だったので、なかなか発見出来なかったみたいですね。
結構な数の知り合いが会場に来ていたはずなのに、ほとんど会えず。
しょぼん。。

NTT超未来研究所、コンパニオンは全部で13人おりました。
ラインナップ以外で全員確認出来た人はいるのかな?w

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |


こんな感じで頑張っております。
お客様に、「……人毛だ。。」と呟かれましたw
そう、自毛で作った触覚ですよ( ^ω^ )

力を使い果たしましたので、今夜はもう寝ますねー。

明日来る人は、絶対寄ってね。
NTT研修所のリモート・ウォーカーコーナーにおりますよ。
もし分からなかったら、「マンホールの中に入りたいんですけど」とブースのスタッフに聞いてみて下さい。

たぶん、ラインナップもあるよ。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今年は、NTT超未来研究所ブースでお世話になります。
ブース1階の、リモート・ウォーカーのコーナーにいるから探してね。
※バケット車の近くだよ〜。


クライアントのご担当者さんが、自コーナーのコンパニオンの似顔絵を描いてくれたよー。
意外とポイント押さえてるよね( *`ω´)♪
たぶん、プロフィールの宣材を見て描いたのかな。

20140425

別に私たちを喜ばせようとして描いてるのではなく(嬉しかったけど)
顔を覚えるために描いてるんだって。

日頃の業務においても、社外の人と接する時には描いてるらしいですw

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
20140424

「はちみつ」「かぼす」とか書かれたら、
もう買うしかないじゃんねー…っていう。。

柚子とかスダチ…もやばい\(^o^)/
絶対に買ってしまうわ。


味は想像以上にスッキリでした。
「食事と一緒に~」というのも、あながち嘘ではない。


そう言えば、昔、
伊藤園さんのお仕事で、1週間出張に行ったなー。
マネージャーさんが心配して、上野までお見送りに来てくれて、
しかもホームまでついて来てくれたというw(荷物まで運んでくれた!)

そんでもって、
「ちょっとでも移動中に楽が出来るように、1番前の席取っておきました!」
と言ってくれたんだけど、チケット見ながら席に辿り着いたら1番後ろだったww
厚意を無下にしたくなかったから、当時は黙ってたけど(・ω・;)

茨城の、笠間の陶炎祭のお仕事でした。
http://www.himatsuri.net/

本当に素晴らしい催しで、尋常じゃなく癒されたよ
例えが適切じゃないかもしれないけど、
リゾートバイトって、あんな感じじゃなかろうか。

テーマ:ペットボトルドリンク - ジャンル:グルメ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ネット通販で頼んでいたものが届いて、その後のダンボール。
猫たるもの、入るのはもはや義務である。


楽しく戯れていたところ、空気を読めない子が案の定やって来て…



追い出されたというよりは、自ら譲ってあげたシグさん。。
もっとわがまま言ってもいいんだよ??


ブリーダーさんがブログで、
「ノルの男の子は甘え上手」ということを書いていましたが、シグルは違うのかな?

アレクは、甘えん坊大将なのよね。
ちょっっと撫でたりしただけで、すぐゴロゴロ言うし。
ノルウェージャンって、犬っぽい猫という評があるんですが、まさにそんな感じ。

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日の料理教室は、アボカドづくしでした

昨年から、わりと唐突に始まった、
「一つの食材で、和洋中一品ずつ作る」という、この企画。

先生からたまに、「来月は何の食材がいい??」と訊かれるので、
私はずーっとずーっと、「アボカドがいいです!!」と繰り返しておりました。


アボカドって、今では定着していますが、
結構前に、ブームがありましたよね

ブームの時は、「アボカドって何だよ、得体が知れないし。。」とか思って、
無関心を貫いていたのです。
果物なのか野菜なのか、よく分からないし(分類的には果実、ですよね?)
だいたい、アボカドなのかアボガドなのか。

アルパカなのか、アルカパなのか…みたいな。
紛らわしい


それが、突如として目覚めまして。
料理教室で初期の頃、アボカドの冷製スープを作ったんですよね。
「なんだこれ、おいしいじゃん!!」って。
モッタリとした口当たりもいいし、“森のバター”とかいう二つ名もイカす!

遅れてやってきた反抗期は重い、とか言いますよね。
私にとってアボカドは、まさにそんな感じなのです。
遅れてきた分だけ、アツい!w


そんなわけで、自らリクエストしていたアボカド回なので、
今回、行かないという選択肢は無いのであった。


アボカドと寄せ豆腐のワサビ醤油添え
20140422-1

アボカドとモッツァレラのフライ
20140422-2

中身はこんな感じ↓
20140422-3
本来はもっと、チーズがとろ~りなんですが、
揚げてから、ちょっと時間が経ってたので、固まり気味。。


アボカドとまぐろの中華風和え物
20140422-4

テーマ:料理教室 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
地域の手話講座、色々悩んだ末に、手話通訳者入門講座に進むことにしました。
1年かけて、通訳としての基礎知識や心構え、
様々な場面通訳の練習を積んでいくようです。

受講申し込みが定員割れしていたようで、思ったより受講者数が少なめ。。
勉強する環境としては、いいかもしれないけど、
通訳の数が足りていない現状を鑑みると、複雑ですね


今日は今年度初めての授業でしたが、先生が葬儀に出席するため不在で、
代わりに、ろう協の会長さんが授業をしてくれました。
テーマは、ろう運動の歴史。
なかなか興味深かったです。

昔は、ろう者が就ける職業って限られてて、
理容・洋裁・和裁・木工・紳士服作り……だそうな。
全部手先を使う仕事だから、手先が不器用だと厳しいよね(´`)

テーマ:手話の勉強 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:手話
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
