イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今日は、ストロボ専門メーカーのニッシンさんにお邪魔して、
薮田織也さんに撮って頂きました~

オーディション兼テスト撮影みたいな感じ……だったはずなんですが、
色々ご指導頂きまして、カウンセリングを受けてるような感じでした(*´ω`)

私、撮影会デビューして今年で10年目なんですけど、
(あんまり大きい声でいうことじゃないんだけどw)
今日のような指導内容をずーーっと求めていて、
でも、残念ながらそういう機会が無く…というままで過ごしてきてしまいました
受け身ばかりでいたつもりもない、のですけど。。
ファインダーの向こう側(撮る側)からじゃないと分からないことって、どうしてもありますから。

長く続けてると、叱ってくれる人ってドンドンいなくなっちゃうしね。
別に、薮田さんには叱られたわけじゃないよw


私って、まだ伸びしろあるのかな…とか
私のピークっていつなんだろ…とか
もう過ぎたのか、これから来るのか、ピークなんてこないのか…とか。

たまにボンヤリ考えるんですけど、
また、ここから頑張れるかな


今日のお写真は、そのうち頂けるようなので、ブログに載せますね

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
エステというか整体というか。
すごく気に入って、わりと頻繁に通っている所があるのです。
なんだか優良客と思ってもらえてるらしく、
本来のメニューには無い内容を、サービスでやってくれたりします。
私はサービス分もお金払うって言ったんだけどさ、要らないって言われちゃったの


いつも、全身のアロママッサージをお願いしてます。
スタッフさんから「これ穿いて下さい~」って紙パンツを渡されて、
施術中はパンツ一丁でベッドに横たわるんだけど、

この紙パンツが、とんでもなく!曲者なのである!!

なんかね、どっちが前か後か、分かんないのww

「おそらく、こちらが前であろう」と当たりを付けて穿くじゃん?
ほぼ100%、違和感を覚えて、
「あ、逆だった?」と思って、穿き直すじゃん?
やっぱ違和感を覚えるじゃん? 的な。。

この作業がエンドレスですよ。

パンツが悪いのか、私の貧尻が悪いのか。
人並みの尻があれば、間違えて穿いても一発で気付くのではなかろうか。

このエンドレス作業を続けていると、そのうち、
「お着替え、大丈夫ですか~?」と声をかけられちゃうので、焦りMAXですよ。

部屋は癒し効果のため(?)に薄暗くしてあることも相まって、
いくら目を凝らしても、見た目じゃ分かんないのよ。
焦って作業していると、本来ウエストがあるべき部分に脚が入り、脚を通すべき所にウエストが来るという、
成人女性としてどうなのよ、という事態もたまに発生します(ヽ'ω`)
↑その間違いは、さすがに気付くw


なんかもう、毎回毎回毎回迷います
もしかして、前後なんて最初から存在しないのではなかろうか。

いっそのこと、Tバックの紙パンツにしてくれればいいのに。
もしくは全裸でいいよ。。。

テーマ:エステあれこれ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
初鰹


今日は料理教室で、鰹尽しでした


鰹のづけ丼
20140529-1

鰹の香草パン粉焼き
20140529-2

鰹とセロリの辛味炒め

20140529-3


貧血予防にはビタミン12が良いらしいんだけど、鰹にはそれが豊富らしいよ。
鉄分だけ摂ってればいいってわけじゃないんだって。

テーマ:料理教室 - ジャンル:グルメ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
先日の名古屋出張の際、ホテルに忘れ物してきちゃったみたい
化粧下地とリキッドファンデとコンシーラー。
マイメロのポーチに入れてて、たぶんそれごと置いてきたんだと思う。
しょんぼり(´・ω・)

っていうのを、出張から帰った翌日、出かけようとした時に気付きまして。
つまり、何が言いたいかというと、
出かける為にメイクしたいけど出来ないじゃんっていう……。

すっぴんで出かけて、下地とかファンデを買って化粧室でメイク…とか、
妹宅にも同じセットが置いてあるので、そこまで行くか…とか、
色々考えたら面倒くさくなって、以前貰ったBBクリームの試供品を使って凌ぐことにしました。


使ってみたら、今までのファンデより、こっちの方がいいかもw
BBクリーム、なにげに初体験だったんですけど、ナチュラルに仕上がるね。

日頃から、思い立ったら吉日生活を送っているので、早速、
今までのファンデではなく、BBクリームを買ってみました

忘れ物したのは悲しいけど、
こういう機会でも無ければ、化粧品を変えようっていう気にならなかっただろうから、
まぁ、ちょっとは良かったのかな?


それはそれとして、忘れ物の件は、一応ホテルに問い合わせてみた方がいいかしら。
着払いで送ってくれるかな。

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
マイコプラズマ肺炎だそうです。
さっきに行ったら、そう言われました。

息苦しさがハンパないので、お風呂入ってホクナリンテープを貼って横になります。


仕事に穴を空けるような事態にはなっていないのが、
不幸中の幸いである(つд`)

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
2014.5.26TOP画像/Nobuさん

今週のTOP画像は、NOBUさん撮影ですっ。

流し目って、難しいんですよね。
気を付けているんだけど、癖でつい流しすぎちゃうのでw


袴の写真は、まだまだたくさんお見せしたいものがあります。
お写真下さるみなさん、いつもありがと〜(・ω・)ノ
本当に感謝してます❤︎

来週以降もお楽しみに〜☆☆

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ウェルフェア、無事終わりました。
トヨタの手話通訳を担当されている国井さんから事前に聞いていた通り、
名古屋会場は、大阪よりもろう者が多かったです。
手話で接客する機会がいつもより多くて、楽しかったよ

そして、今年はなんだか、「初めて、福祉車両について検討しています」というお客様が多いです。
CMの影響なんでしょうか。
福祉車って、ざっくりこんな感じですよ~とか、
選ぶ時は、こういう所に気を付けて下さいね…といったお話を、比較的ゆっくりすることができ、
自己満足かもしれないけど、充実感がありました

最強の車両説明チーム↓
社員さんも一緒に写ってるから、加工してみましたw
20140525
各人の長所を生かし、足りない面は補い合って、チームワーク良く仕事しています。
今年から加わったメンバーもみな機転が利き、熱心に接客してます。


↑高宮さん、どれだか分かります
「ダイハツポーズをやろう」と言い出したにもかかわらず、一人だけやってないっていうね!
我慢してる人みたいになっとる。。

いや、違うのよ。
「やろうよー」とは言って、1~2カット目までは私もやってたけど、
まさか、みんなもやってると思わなかったの

テーマ:♥ 快適な福祉車両 ♥ - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
カットソーとショートパンツとウェッジソールのサンダルを買ってしまった♪(´ε` )
仕事に来たのに散財し、荷物増やしてどーするんだって感じですが、
名駅近くに泊まってるので、買い物するところがたくさんあるんだもんw



今日は接客中に、触手話を見る機会がありました。
触手話というのは、盲ろう者が使うコミュニケーション方法の一つです。
手話の形を、直接手で触ってやり取りするみたい。

存在は知ってたけど(と言っても、本当に表面上。聞いたことがあるっていうレベル)、
実際に見たのは初めてでした。

私とろう者が手話でコミュニケーションを取り、
その内容を、ろう者が盲ろう者に、触手話を使って伝えていました。

↓つまり、こういうこと。

私←【手話】→ろう者←【触手話】→盲ろう者

何だか不思議な感覚でした…☆


あともう1日頑張って、東京に帰ります〜。

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
出張で名古屋に来ております。

出張中の楽しみと言えば、入浴剤。
(自宅だと、にゃんズが浴室に一緒に入ってきてお湯を舐めるので、入浴剤が使えない)

今からこれ使うよ〜。
↓爆汗湯。
20140523


昨日既に、全く同じものを使ったんですけど、
良かったので、今日・明日の分も追加で買ってきました。

お湯に入れるとパチパチ発泡して、謎のトロミが発生します。
ネットの口コミを見ると、かなり個人差があるみたいなんですけど、
私はめっっちゃ汗かきます。

テーマ:入浴剤 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
見て見て見て!!!
オリンパスのオンラインショップのサイトで、アレクの写真が採用されたのー。
https://shop.olympus-imaging.jp/contents/index/cd/c140522a




ちょっとは売上に貢献できたらいいなーw

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
