イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
2014.6.30TOP画像/さとさん

今週のTOP画像は、さとさん撮影です。
撮影終了間際の、もう日が傾いてきた頃に撮った写真。


何でこういう渋めの表情をしてるかと言えば、たぶん、ちょっと眩しかったから。
眩しい場所に立って撮られるのは、私自身は全く構わないんですけど、
やっぱりどうしても、眩しそうな表情にはなっちゃいますよね(+_+)

ストロボはほぼ大丈夫だけど、
屋外で、光がめっちゃ回ってる場所はきついです。
生理的な涙が出ますw


写真展のDM、昨日までにご連絡頂いた方の分は、今日郵便局に出してきました。
まだまだ募集中でございます!!

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
夏は暑いよねってのと同じくらい、自明の理なんですけども。

猫って本当に気まぐれだよね(´`)


先日ブログに、超大きいトイレを買ったって書いたんですけど。
これね↓
20140521
ベビーバスかよ?ってくらい大きいやつ。

今までは、1階に小さめ、2階に中くらいのを置いていたんですが、
何で大を買い足したかと言うと、
シグルの身体がはみ出ちゃっていたからなんです。

それともう一つ。
アレクが1階のトイレを絶対に使わなかったので。


ところが……。
にゃんズの間では最近、1階のトイレを使うことが大ブームのようでして。。
新しいトイレの半分くらいの大きさしかないのにさ~、
2匹が、まるで競い合うように使ってるのよね

結局今は、大中小、3つのトイレを設置しております。。
彼らは全部使っております。
暑くなってきて、わざわざ2階に行ってトイレするのが億劫になってきたのかなぁ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
注文してたのが届きました
20140628
スッピンで相済みませぬ( ̄▽ ̄;

森ガールっぽくてかわいいでしょ??
撮影で使おうと思って買ったのー。

1点ものなので、単純に“カチューム”という観点からしたら、お値段高めだけど、
この、1つずつ手染めしてるらしいんです。
そういう手間隙考えたら、むしろお安いかと。。

髪の毛ね、だいぶ茶色くなったんだよ。
それに合わせて、マスカラも茶色いのを買ってみました
まだ使ってないんだけど、目元の印象変わるかなー。

テーマ:ヘアアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ジャジャーン!!
20140627

【日時】
オリンパスギャラリー東京 7/31~8/8
オリンパスギャラリー大阪 9/12~9/25

時間は10-18時で、日・祝はお休み!

私はシグルの写真を出しまーす(・ω・)ノシ
見に来てくれると嬉しいなー


それでですね、今、私の手元に、写真展のDMが50枚あるのです。

「もらってやってもいいぜ!」という方がいらっしゃいましたら、送らせて頂きますので、

・お名前 (ちゃんと届くなら、別に本名じゃなくてもOKです)
・ご住所
・郵便番号

……を こ っ そ り お知らせ下さいませ。

この記事のコメント欄から、

非公開コメント:□管理者にだけ表示を許可する

↑ここにチェックを入れてコメントして下さい。
これで私にしか見られませんので。

チェックを入れ忘れると、ワールドワイドに知られちゃうので気を付けてね(ヽ'ω`)
私の連絡先を知ってる方は、そちら経由でお知らせ下さっても大丈夫ですぞ


「DM受け取ったんだから絶対来てよねッ!!」とかは言わないので、お気軽にどうぞー。
一言メッセージ入れて送ります
高宮さんの癖の強い手書き文字が見られるチャンスですw

「家族と住んでるから、一言メッセージ書かないでDMだけ送って」などご要望があれば、
そちらも併せてお申し付け下さいね。

特に募集条件はございません。
私と面識無い方でも無問題。


DMはまだまだ受付中です~。
万が一配り切った場合は、その旨、この記事に追記します。
記載が無い場合は、まだ募集中だと思って頂いて大丈夫です!

テーマ:写真展情報 - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
1か月以上地味に患っておりまして、
の副作用がきつかったりして、結構大変だったんですけれども。。。


本日、やっと通いが終わりました(・ω・)
治って良かったよーーー。


今日から早速、運動するぜー。
全然運動好きじゃないけど!
本当に苦手なんだけど!!


体力戻すとか、身体を絞るとか、そういう趣旨。

20140626


シューズやらウェアやら、お仕事関係で頂いたのが、結構あったりしますw
走るのは超絶無理なので、ウォーキングです
今日は5kmくらい歩いたよー。

日焼けしたくないから、明日はなるべく早い時間に歩こうっと。

テーマ:心身ともに美しく健康に - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
「生まれ変わったらになりたい」なーんて考えること、一度ならずあると思うんですけど、
ふと、「もし選べるなら、どんな柄が良いかなぁ…」と考え始めましたw

愛でるなら、シグさんみたいな茶トラ系が好みなんだけど、
自分が猫となると。。
20140625

ちょっと考えてみたんだけどね、
白とか黒とかの単色の毛の場合、スタイルが良ければいいけど、
脚が短かったりすると、それが目立っちゃう気がするの!w

なので、私は三毛猫がいいかなー
白い部分と柄の部分、半々くらいのバランス希望~。

シャムネコみたいな手足としっぽの先だけ色が付いてるのもいいかも

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
いくつかある、私の手話のまずい点、
そのうちの一つが、表現が単調ということです。

音声言語で言うところの棒読み、みたいな感じでしょうか。
一本調子だと、会話のキモが伝わりにくいし、
聞いてる方(手話だと見てる方)も疲れますよね。

自分が単調なのは自覚していて、メリハリを付けたいと考えているんですが、
じゃあどうすればいいのかしら、というと、????でした。


今日、手話教室で先生の手話を見ていて、気付いたことがあります。
それは、口元を上手く使うことで、手話のテンポを演出できるのかもってことです。

ここで私が言ってる口元ってのは、口形のことではなく、口型のことでもなく。
ちょっと説明が難しいんですが。

特にCL表現の時なのかな~~。
口元の表現(開け方だったり閉じたり、すぼめたり)を組み込むとより分かりやすいし、
手話の流れにメリハリも効く感じです。


私も含め、手話学習中の聴者に多いのが、手話をしながら無意識に口を動かしてしまうという問題です。
固有名詞とかに口形を付けるのはもちろんOKですけど、
ずーっと口を動かしてたら、逆に分かりにくいですよね。
手話の表現が、日本語の文に引っ張られてしまうし。

私の場合、絶えず口を動かしちゃう…ということはないのですが、
びっくりしたり、緊張したり、
とにかく、慌てた時には手と一緒に口も動いちゃってるみたいです。

この無意識の口パクパクは気を付けなきゃいけないことなんですが、
じゃあそれを防ぐ為に、絶えず口を真一文字に結んでおけばいいかっつーと、それはちょっと違うからね、
というのが、今日の先生からの注意でした。

なるほどなるほど。


何かに集中すると、無意識に○○してしまう…というのが私の癖みたいなので、
もっと自分の身体をコントロールできるようにならないと。

テーマ:手話の勉強 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:手話
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
2014.6.23TOP画像/Kiyoさん

今週のTOP画像はKiyoさん撮影です。
手に持ってるの、何だか分かるー
駄菓子横丁で買ってもらったカラメル焼きだよ~。


これ、どういう表情に見えますかね。
食べているところを急に撮られて、憮然とした表情?

ノンノンノン( ̄ω ̄) "b"

私としょっちゅう絡んで下さってる方は分かるのかな?
これ、物言いたげな表情、です。

何か言われて、それに対して返したい言葉があるんだけど、
咀嚼してるし撮られてるしで、すぐには言い返せないというねw


口元に食べカス付けてる写真ってどーよ?と思いつつ、
これはこれで面白いかも(なかなかないし)とも思い、選んでみました



「食べているところを撮りたい」っていう人、結構いるのかな?
モデルさんによっては絶対NGという場合もあるのでお気を付け下さいまし。

「撮っちゃダメ~~」というモデルさんが神経質ということではないし、
「いきなりパシャは嫌だけど、まぁ言ってくれればOKかな…」というモデルさんが偉いわけでもなく。

人によって感覚が違うよね、という話。

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
【今までのあらすじ】

ネットでサンダルを購入

鼻緒が硬くて痛い

ネットでトングカバーを購入

なかなか届かない( ´,_ゝ`)



さきほど、やっと届きまして、トングカバーを装着し、の周りを歩いてみました。


……。
…………。

うーーーーーん、微妙( ̄▽ ̄;)?
鼻緒って、ある程度長さ?高さ?があるじゃないですか。
それの半分程度しかカバーしてくれないのよ。
もっと下から上までしっかり覆って欲しいんだけど。。

でも無いよりはマシ!!

素のままで履くと死んじゃうけど、
カバー付ければ、我慢できるレベル……?

↑やっぱ“我慢”は必要なんだ…っていうねww




「あれがちゃんと履ける状態になるまでは、意地でも画像はUPしないわ」
と表明しておりましたが、
UP出来る程度にはちゃんとした、と判断し、お披露目~。

20140622


ね? ね??
可愛いでしょう
他にはなかなか無いデザインでしょ?

この他に何か対策を取るとしたら、
サンダル側じゃなくて、私の足の方だわね。

足の甲部分にはめるレースの靴下みたいなのを買ってみるかな。

テーマ:サンダル - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は料理教室でした。
中華コースに行ったんですけど、
珍しく、メニューに韓国料理も交じってました。


醤焼茄子
20140621-1
↑これは中華。


牛肉ときゅうりの炒めもの
20140621-2
↑こっちは韓国料理


写真撮りそびれましたが、チヂミも作ったよー。
カボチャとかジャガイモが入ってて、ホクホク(*・ω・)
噛む度に違う食感が味わえて楽しいです。

テーマ:料理教室 - ジャンル:グルメ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
