イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
いつも、おっとりのんびりのシグさんですが、
たまには、こんな顔もします。
20140731


この時は、お風呂場の天井に小さい虫(たぶん蜘蛛)が居たのだ~
入浴中で眼鏡を外している私には、よく見えなかったんだけど、
見えないほうが幸せなこともあるよね

ちなみに、シグさんの瞳の中に、マッパの私が写りこんでいるような気が…w
シルエットっぽいから、まぁいいかなーと思って載せちゃった( ̄▽ ̄;

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今朝起きたら、何の脈絡も無く、


 _人人人人人_
> 突然の夏バテ<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 




昨日、ビーフシチューを作って食べたところまでは、
それなりに元気だったのに。。

食欲が、何故かめっきり失せております@@@
昼過ぎに、かぼちゃの冷製スープを無理やり飲んだら、
気持ち悪くなってしまいました
なんか、味覚がちょっとヘンなような。。

あ、水分はちゃんと撮ってるよ。
喉が渇く前に飲んでるもん。


これは、夏バテなんだろーか
夏バテのビックウェーブに乗って、夏痩せ、来るか??

とか、ワクワクしてる場合じゃないよw
一晩寝て、しれっと治ってるといいなぁ。


テーマ:夏バテ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
20140729

要するに、【う】の付く食べ物を食べればいいんでしょってことで、ビーフシチュー。
いや、も好きですけどね。
というか、たれが好きなのかもしれない。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
2014.7.28TOP画像/るかちんさん

今週のTOP画像は、るかちんさん撮影です
このOLさんシリーズが好きだという一部の奇特な方々のために、
久々に載せてみたよ~w


8月はいっぱい撮影できるといいな…
私にしては珍しく、遊ぶ予定も何件かあるので、楽しみです(・∀・)

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
少しでも快適に過ごして欲しくて、アルミすのこを買ってみました。
ジェル状のひんやりシートも持ってるんだけど、なにせ長毛2匹なので、
カバーがすぐに毛だらけになっちゃうのよね。。


強制的に座ってもらいましたw
写っていない部分で、私の手が押さえてます
20140724

シグさん、ここ冷たいのよ。
覚えてね(・o・)ノシ

2匹が取り合いをするようになれば、本望なんですけどね。
そしたら、追加でもう1枚購入します。

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
今日は浴衣姿の女の子をいっぱい見ました
私の周りは夏らしいことをしている人がいっぱい。
花火に行ったり、お祭りに行ったり、ライブ行ったり。。

私……?
んーーー、あんまり夏っぽいことしてないなぁ。
私も浴衣着て花火デートしたい



あ!!
セールに行きました。
カーディガンと、カーディガン&カットソーと、それからサンダル。
マリンっぽいやつ。
20140726

夏っぽいことって、これくらいかなー(・ω・;)
ぼんやりしてると、もう7月が終わっちゃうねー。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |


最近やっと?鼻に難があることを自覚し始めましたので、ノーズシャドウはじめました。
「もっと早く気付けよ……」とか思った奴!
歯食いしばって、一歩前に出なさい( *`皿´)


写真を加工しちゃうと、何だか分からないと思って、じっと我慢。。
なにぶん慣れないもので、どのレベルまで入れればいいのか、
ちょうど良い塩梅が分かりませぬ。


これから、料理教室に行ってきます。
いつもは和洋中のいずれかで、三品作るんですけれども、
今日はお酒のおつまみレシピ特集なのだ!

テーマ:自己満足なんだっ!! - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
むすっ20140724

最近、アレたんが寝ぐずりします。
タイミングは決まって、朝ごはんを食べた後。

ゴロゴロ言いながら頭突きして、
私のわきの下、はむはむして。
お腹はいっぱいのはずなのに、なんだかちょっと、プンスカしてるのよね。

何でこんなことするんじゃーと疑問だったけど、
どうやらこれは、寝ぐずりらしいと気付きました。


ググってみたら、猫の寝ぐずりってのもあるらしいよw

眠いなら勝手に寝ればいいのに
背中トントンしたり、あごの下をコチョコチョして寝かしつければいいのかな

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
悪くなった\(^o^)/


元来、のんびり気質のシグさん
遊び食いがひどく、食事時間はまちまちでした。



アレクが我が家に来た当初は、ごはんを横取りされてしまうこともありましたが



シグさんの食事スピードは次第に速くなり、



その後、2匹の間で何らかの話し合いがあったのか、
食事中は横取りナシ、というルールが確立された様子。

(シグルがごはんを残して席を外した場合、横取り可らしい。でも、私ら人間が阻止しますが)


こんな生活がしばらく続いていたのですが、
実はアレクには、食事中にキャットフードを食べ散らかすと言う悪癖があります。
がっつき過ぎて、皿の外に弾き飛ばしちゃうの。
それも何粒も、結構な距離に

その弾き出された粒を、シグさんが横取りしてしまうようになったのです!w
自分のごはんはまだあるのに、それは後回しで、落ちた粒を回収。
アレクは食事に夢中で気付いていませんが、もし気付いたら、バトルが発生するんだろーか。


シグさん、あんなにおっとりのんびり屋さんだったのに。。
こんな、あざとい性格になってしまうなんてw
20140723

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |


瀬戸内さんのれもんエキスが入っているのに、無果汁とはこれいかに。。
エキスとは、一体……?


味は美味しかったです。

世界のKitchenからシリーズのスパークリングウォーターも、こんなような味だったら良かったけど、
あれは甘さがまるで無くて、私には無理だったw

テーマ:気になったモノ - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
