イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
焼きトン…とかいうものを食す!!

美味しい♪(´ε` )

けど、刺身用の醤油小皿に肉がポチャンって落ちて、
それがスーツのスカートとブラウスに飛び散ってションボリですわー。。


テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週は、写真展の受付に入っております。
ホールの入り口はガラス張りになっておりまして、中の様子が見えるのです。

受付に座っていたら、デフファミリーらしき5人組が通りかかりました。
※デフファミリーというのは、家族みんなが聾の家庭のこと

写真展を気にしてくれている風だったので、
【無料なのでぜひ見ていってください~】と呼びかけてみました。
こういう時、ガラス越しでも全く問題無いから、手話って便利よね

【撮影しても大丈夫?】と質問されたので、
【この大きいパネルだけなら大丈夫です!】と返したところで、

【手話上手いね~】と言われてしまいましたw

上手いねと褒められて喜んでいるようじゃ、まだまだ…らしいです
本当に上手かったら、そんなことは意識もされないもんね( ̄▽ ̄;

まぁ、【下手くそだね】と言われるよりは良いのかもしれないけど。。。


それはともかく、結局、写真をご覧頂けたので良かったです。
あと2日、頑張りますー。


12/14の撮影会、募集スタートしました。
こちらからお願いします↓
http://www.ne.jp/asahi/web/pepe/prism/event.htm

テーマ:手話の勉強 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:手話
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
皆さま、覚えていらっしゃいますでしょうか。
私が10年以上に渡ってずーーーっと買い続けていたブランドのレストローズが大幅に路線変更してしまい、私がぶーたれていたことを。。

服を買うお金はあるのに欲しいものが無いというのは、なかなか辛かったですヽ(´o`;
撮影会に出させて頂いてる以上、同じものを着たきりというわけにはいかないと思うしw


2年ほど、鬱々とした日々を過ごしておりましたが、神はいるね!!
ここ1週間通い続けている商業施設にて、レストの代わりたり得るブランドを発見しました。

早速、カットソーとバレッタをゲット❤︎



あんまりロリロリした服ばっか着てるとまずいのだけど店内にあるもの全部(とは言わないけど、8割くらい)欲しい!!
この、血湧き肉躍る感じ、久々である(`・ω・´)
しかも、レストよりかなり価格設定低め。


買いすぎ注意ですね。。

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
12/14にぷりずむ SBCで撮影会やります。
場所は都電荒川線あたりで企画中です。
午後、3時間くらい。

※一般募集あります。

募集が始まったら、再度お知らせしますね♥
http://www.ne.jp/asahi/web/pepe/prism/

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |


本八幡の改札を出た所に、超大きい大判焼(今川焼)が!!
もちろんレプリカ。

こういの好きなの♪(´ε` )
触りたかったけど、大人だから我慢したーw

テーマ:巨大人工物、プラント - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:通常と著しくサイズが違うものを見ると興奮するんです!
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |


先日、マロングラッセを貰ったんです。
手作りの!

一粒だけビニール袋に入れて取っておいたのに、
朝起きたらビニールが引き裂かれてなくなっておりました。。


たぶん、十中八九アレクだと思うんですけど、
翌日お腹を壊したのはシグルでしたw
お尻を洗わにゃならんくらい盛大に!
母がお風呂場で洗って、乾かしまでやってくれました。。
※今はもう元気です。


シグルは、人間の食べ物にはほとんど興味を示さないし、
ビニール破くほどのアグレッシブさは持ち合わせていないと思うんだけどなー。。


意外にも、ルったんだったりするんだろーか。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
2014.11.24TOP画像/Kiyoさん

今週のTOP画像は、Kiyoさんです。
いつもいつも、ありがとー
最近、お互いのことがより、分かってきたんだと思います。
撮影中、いい意味で気を使わなくなってきた感w

写真の見所は、太ましい太ももと、なぜか筋張っている膝裏?w
カチューム(頭に付けてるやつね)は、個人作家さんの一点モノを買ったんだよー。
この撮影のために。

今よりも、もう少しだけ顔が丸かった頃。
今年の8月。

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
こちらの写真展の受付に入っております。


会場に、聾のお客様が2名来て下さいました。
手話で話しかけてみたら、上村さんの大ファンみたい!

【今日のトークショー見たよ】というので、
【内容聞き取れないですよね?顔だけ見たの?】と聞いたら、嬉しそうに頷いてました。
今後、手話通訳が付くイベントが増えるといいなぁと感じました(・ω・)

私は12/1まで毎日おります。(休憩で外している時もあります)
もし、撮影者の水谷さんとお話ししたい聾のお客様がいらっしゃいましたら、私がサポート致します♪
勉強中の身なので通訳レベルではありませんが、お気軽にお声がけくださいませ。
受付では、メッセージをご記入頂けるカードもご用意しております。

テーマ:手話の勉強 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は手話の発表会でした
先日もブログに書きましが、私と相方の男の子と2人組で、
【騙す】というテーマで「時そば」「饅頭こわい」「附子」を演じました。

今まで出た発表会の中で、最も緊張せず楽しくできた(・ω・)ノシ
ほとんど手も震えず。

突っ込みのタイミングとか、改善点はもちろんあると思うけど、
わりとよく出来たんじゃないかな。
笑われたのではなく、笑わせられたと信じてる(>_<)
↑実際、笑い声も聞こえたもん!


自分の担当以外の発表だと、
3匹の子豚を、CLを使って表現したのが超絶面白かった!!!
シュールすぎて、もうwwww

CLが分からない人には、なんて説明したら面白さが伝わるかなー。。

例えば、わらぶき屋根のお家を建てる時、
生えている稲を手話(CL)で表現するんです。
生えてるのが刈り取られて、屋根に乗っている様子、
そして、狼に吹き飛ばされてバラバラになるところまで。

狼に追いかけられて逃げる時、
走って逃げる子豚を指で表す人とは別に、
子豚の後ろで通り過ぎていく背景だけを表す人がいるんです。
電車に乗ってて、車窓の風景がびゅんびゅん後ろに過ぎていく感じね。

面白くて、「してやられた~~」と思いましたw
ぐぬぬ(´`)


あとね、地域の手話講習会の同級生が、発表会を見に来てくれました。
嬉しかったなぁ

テーマ:手話の勉強 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:手話
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
今日はお仕事の後、料理教室に行ってきました。

豆腐の衣焼き
20141121-1
海老と豚肉で作った餡を、豆腐で挟んでいます。
めっちゃ優しい味(・ω・)

擬製豆腐
20141121-2
銀杏・にんじん・ごぼう・きくらげ・ゴマが入ってます。
カラフルだし、食感も面白い。

豆腐のスフレ
20141121-3
先生のオリジナルレシピとのこと。
なかなかに濃厚な味です。


明日からは別現場です。
眠くて失神しそう

テーマ:料理教室 - ジャンル:グルメ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
