イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
年末年始の雰囲気、嫌いなのだ(´・_・`)




多頭飼いを始めてどうなることかと思ったけど、わりと上手くやってます。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
20141230
ぷりずむで恒例の年末撮影会@横浜。
リオっちと一緒。

……と言いつつ、撮影中はほぼ別行動でしたが。


今年の撮影はこれでおしまい。
ありがとうございました

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
今週のTOP画像は、Nobuさん撮影です。
TOPの更新は、今年はこれが最後。


ここのところ、ノーズシャドウを入れてるんですけど、
ちょっと効いてる感じあるかね(^ω^)?


前髪がなすのヘタみたいになってるけど
最近、美容院へ行ったので、今はちょっと雰囲気違うよー。


さてさて。
明日、今年最後の撮影会をやります。
13:30にみなとみらい線「馬車道駅」スタートです。
まだ空き枠がありますので、よろしくお願いします
http://www.aa.cyberhome.ne.jp/~pepe/meibo/

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
20141228-1
20141228-2

まさみんと一緒にラグビーの試合見てきたよー。
ルールは、ふんわりとしか把握してないけど、楽しかった(=゚ω゚)ノ

テーマ:ラグビー(トップリーグなど) - ジャンル:スポーツ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
20141227
年の瀬にセルフネイル。
赤フレンチ
ジェルではないです~。

テーマ:セルフネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
プリンタが「エラーやで」と言うので、開けてみたら、

20141226
なんか気持ち悪いのが挟まってた!w

写真だと伝わらないけど、なんかシットリしてるのよ ('A`)
いや、紙なんだろうけど…紙なんだろうけど……。

エラーは出なくなったけど、ライトマゼンタ選手が居なくなってしまわれたので、
近所の量販店へ買い出し

探しても探しても、うちのプリンタに対応しているのが無くて、
もう古くて修理対応もしてないくらいだから、インクも(この店には)置いてないのかな(;д;)

……。
…………。

全然違う所を探していただけだったw
純正の棚を見てたつもりが。。。


もうさー、紛らわしいんだよ~~
インク購入に際して、すんなり買えたためしが無いよ。

プリンタに「インク無いで~」って言われて、
そっとお金を渡したら、黙って正しいインクを買ってきてくれるような妖精
どこかにおらんかのー??


おらんか
無くなる前に自動で補充してくれとは言わない。
お金を渡したら、買ってきてくれるだけでいいのw


やっと帰ってきてプリントしようとしたら、
非常によくあるパターンで、もういちいち書く必要も無いんじゃと思いますが、
ブラック選手とマゼンタ選手が力尽きてました。。

テーマ:プリンタ - ジャンル:コンピュータ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
これがクリスマスプレゼントってことにしておこうそうしよう
代金引換だったけどね!
入浴している最中に配達が来ちゃって、とんでもない格好で出ちゃったけどね!!

年末年始の撮影はこれで行きます
20141225

思いのほか個性的なシルエットで……(・ω・;)
それに釣り合うように、髪型で工夫できたら良いなと思って、
ちょろっと買い物してみました。

テーマ:コート - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
冷え性だし寒がりなので、お休みの日は追い炊きをして、日に数回入浴します
この前お風呂に入ろうとしたら、あれ、お湯がすねの辺りまでしかない。
な ぜ (´д`;
私、絶対お湯抜いてなんかいないのに

ぶるぶるしながら、お湯を溜めつつ入浴(だって、もう服脱いじゃったんだもの)

うちのお風呂は、栓を開閉するためのスイッチが浴槽の縁に埋め込むようにして設置されています。
お風呂場が好きなシグルがそれを踏んづけて、お湯が抜けてしまったんだろーか。

でも、お湯は減っているけど、今は栓が閉まっているので、
もしそうだとすると、1度踏んで栓が開き、
もう1度踏んで栓が閉まって、中途半端な量のお湯が残っているということになる。
そんなことってあるだろうか……?


腑に落ちぬまま、さらに翌日。
また湯が減ってる!!
例によってぶるぶるしつつ、お湯が溜まるのを待つ。

えーー、めんどくさーー。
お風呂壊れちゃったのかなーと、栓の辺りを手で触って確認。
裸眼なので全然見えないんだけど、なにかツンツンした感触が。。。
洋服のタグに付いているプラスチックのような。
つまんで引っ張ってみたら、長い!

相変わらず全然見えないので、顔の前まで持ってきたら、
シグルの太いヒゲでしたww

これが栓に挟まっていたらしい。


もっと細かったら、挟まっててもお湯が減るほどの隙間は開かないだろうし、
もっと太かったら、そもそも栓が閉まらないだろうし。

なんかジワジワくるw
あーー、お風呂の故障じゃなくて良かった


見つけたヒゲは、ヒゲ袋に回収。
↑猫ヒゲ、集めてるんです

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
大・口内炎からの発熱で、ちょっとヤバイかなーと思ったけど、
もろもろ気遣ってもらって、無事撮影できました。
夕景も撮れたしね
堪能できた感じ(^ω^)

20141223
画像は、で撮ってもらったのを加工しまくり~。
本チャンは、みんなの作品待ち

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
2014.12.22TOP画像/課長


クーリスマスがことしもやーてくる♪♪

というわけで、クリアスマスウィークの今週は、課長撮影のサンタコス
去年撮ってもらったやーつ。

ハロウィン~クリスマスへの季節が大好きなので、
当社比120%で浮かれております。


高宮さんのクリスマスは、素敵な予定でいっぱいです(^ω^)


……うそです。
ちょっと見栄を張りました。。

あ、でもクリスマスケーキは手作りしちゃいます
みなさまも素敵なクリスマスを!

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
