イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
撮影用のヘアアクセを買いに行ったら、
「1時間限定で半額!」とか言うもんだから、買っちゃった。
花冠

20150731

花冠は、今年買った水着のデザインとも相まって前から気になっていたんだけど、
撮影用とはいえ、いい年してという気持ちもあってw
そしたら、店内全品ではなく、花冠だけ半額だって言うからさ~(^ω^)

この夏の撮影で使おうかと。
8月の15か16日に、一般募集がある撮影会に出る予定です。
また告知しますねー。

テーマ:ヘアアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
昨日のブログを読んだ某氏からタレこみが。。

稲荷寿司って酢飯だよ。


Σ(ノ´Д`ノ)フオオオオ

嘘だ!
やだやだそんなの!
嘘だよね?w

今めっちゃ、ウィキペディアで「稲荷寿司」って調べたいw
けど、決定的なことを突きつけられたくないので、見ない(⊃д⊂;)

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
お稲荷さんが食べられるようになりました!
大人の階段登った感( ^ω^ )

稲荷“寿司”だけど、ご飯の中にはお酢が入っているんだかいないんだか。。
遠〜〜くの方に酢の存在を感じるような気がしないでもないw
ググって事実を知って、食べられなくなっちゃうのは嫌なので、
敢えてグレーなままにしておく〜


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
数年ぶりに下水道展でお仕事です。
下水道⇒水⇒水色……という連想なのでしょう。
この展示会ほど、青系コスチュームを多く見かける催しは無い気がしますよ(^ω^)

20150728

今回は、ツーウェイ推進工法協会ブースでお世話になっております。
クライアントさんから、素人レベルでも分かるように噛み砕いて技術説明を聞かせてもらうのが好きなので、
今回もがっついて、朝から色々聞きまくる!w

「地面の下で人知れず、ひっそりこういうことをやってるんだよ~」と言われ、
急にロマンを感じる単純なわたくし。
今まさに、近所でも下水道工事をしているので、興味がわいてきました

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
2015.7.27TOP画像/Nobuさん

今週のTOP画像は、Nobuさん撮影。
出しそびれていた写真シリーズ。


大宇宙的なイメージ……と勝手に思っております。
さて、どこで撮った写真でしょうか(^ω^)


汗だらだら⇒冷房ガンガン⇒汗だらだら⇒冷房ガンガン
を不本意ながら繰り返してたら、体がだる~~~い。

今日はもう早く寝ようっと。

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
シグルはお風呂が大好き。
私がお風呂に入る時に必ずついて来るし、何なら先に待ち伏せしている場合も。
アレクが来た後も、この2人で過ごす習慣は大事にした方がいいと思って、
お風呂の時はわざわざアレクを入れないようにしてました(長男を立てる的な意図で)

最近、2にゃんの間で何らかの話し合いが行われたのか、
入浴前~途中まではシグルがいて、気が済んだら去っていき、
私がお風呂から上がるタイミングを見計らって、アレクがやってくるようになりました。
ほぼ必ずw

その時間が、それぞれが一日の中で最も甘えてくる瞬間です。
2にゃんの仲も、ここのところ、さらに近づいた感。
なんだろーね(・ω・)?

20150726

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
つらい。。
マジでつらい(ヽ´ω`)

けど、先日始めた30日スクワット、続けておりまする。
汗びちょびちょになりつつ、本日のノルマは150回。

ノルマは必ずしも連続でやる必要は無く、回数さえ達成すればOKです。
始めたばかりの頃は、10回やったら休んでましたけど、
今は調子が良ければ、50回までなら休憩を挟まずにいけます
この私が。
運動苦手な私が、スクワット50回。。。
我ながら感動するわw

そして、お尻の形が変わってきました。
にはまだまだ程遠いですが、とにかく何かが変わりました!!
肉がどこからとも無く集まってきたよ~。

近々撮影予定の方は、ご期待くださいー(あくまで当社比w)

テーマ:肉体改造・ボディメイキング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
饅頭のみならず、餃子・小籠包・焼売……。
包む系のは、全部苦手( ̄▽ ̄;

今日のニラ饅頭は、辛うじてうまくいきました(当社比)
20150724

テーマ:料理教室 - ジャンル:グルメ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日はASL(アメリカ手話)のレッスンです
授業が始まる前に先生に、
【先週壊れたスマホ修理できました。めっちゃ高かったけど!】って伝えた際、
【repair】という手話を使ったら、先生から【fix】って直されました。

うーむむむ、使い分けが良く分からぬ。。。
fixの方が汎用性が高そうだから、わざわざ教えてくれたのかな?

個人的には、repairの方が馴染みがあります。
中高大と、吹奏楽をやってたから
楽器の修理⇒リペアって言うので。


音声英語とASLの単語がまるっきり同じニュアンスとは限らないので、
英和辞書を引いてそれをそのまま鵜呑みにするのは、ASLの学習上はよろしくなさそうだけど、
「携帯を修理する」だと、音声英語の場合はrepairでもfixでも構わない感じ……?


そうそう!
ASLって、さすがアメリカで3番目に多く使われているとされている言語だけあって、
「英単語 ASL」でググると、結構な確立で解説動画が見つかります。
日本手話の見つけにくさと比べたら天国だよ~(^ω^)
ありがたい~

ASLでも日本手話でも、単語を知っているからといって会話できるわけではないけど、
情報にアクセスしやすくて、敷居が低いのはいいことだと思う。

テーマ:手話の勉強 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:手話
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は発表会に向けて、手話の個人レッスンを受けてました。
これが最後のレッスンやで。。。

どうにかなりそうー!!

さて、どっちの意味でしょう。

①なんとか目処が立った。どうにかなりそう(`・ω・)
②全然仕上がってなくて、心配でどうにかなりそう((((;゚Д゚))))

日本語とは、なんと曖昧なものなのか。
それ故に魅力的でもあると私は思いますが、
それを非音声言語に通訳することの難しさよ


私、今回、落語の「ちはやふる」に挑戦するんですが、
音声日本語のために作られたこの話を手話で演るにあたって、
仮に、情報量は減らさずにそのまま伝えられたとして、
じゃあそれが面白いのかという問題もあり。。

この演目ってオチが弱いので、終わり方をどうしようかと悩んでいたけど、
いまこうやって、つらつらと書いてきて、ちょっと見えたような気がしないでもないw

どうにかするぞー!!

テーマ:手話の勉強 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:手話
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
