イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
最近、毎日一杯ずつココアを飲んでおります。
健康の為ではなく、単純に好きだから。
それと、寒いから。
一杯ずつというのは義務ではなく、むしろ、「二杯以上はダメ」という制限。

銘柄は決まっていて、粉が一杯分ずつ分包されているタイプ。
美味しいんだけど、ちょっと割高な気もしていて、
小市民の私としては、この銘柄を飲み続けることに、ほんの少しの罪悪感を覚えていたのよね。
いや、ココアを買うくらいのお金はあるんだけど、「贅沢は敵だ!」的な感覚でw


先日スーパーへ行ったところ、
寒くなってきたからか、ココアコーナーの品揃えが増えてる!!
善きかな善きかな(*´ω`)

……あっ!!
いつも飲んでる銘柄の、大袋タイプが売ってるじゃん。
え、この商品って、前は無かったよね??
大袋の方が、罪悪感を覚えなくていいかも


喜び勇んで買った大袋を先ほど開封し、ココアを淹れてみたんですけれども。

あれ、なんか味が違う(´ω`;)

「やだなーもう、私ったら。貧乏性なんだから。粉が少なかったのね
と考えて、粉を足してみたんですけれども、
やっぱりなんか違う。。

そもそも、こんな色だったっけ?
もちろん茶色なんだけど、何となく透けてる気が。


っていうか、ぶっちゃけまずい(ヽ'ω`)

パッケージは同じなんですけど、
これ、本当に中身同じなんだろうか。



まだまだまだまだ、大量の粉が残ってるんですけど
これ、どうしよー……。
分包タイプを愛飲するだけで罪悪感があるんだから、廃棄なんて出来るわけない!w
これを飲み切らないことには、分包タイプにも戻れないし。

ココアタイムを毎日楽しみにしてたのに、一転して拷問だよ。
牛乳で作れば、また違うかなぁ。
あああ、何で大袋タイプを買ってしまったんだ。。
関連記事

テーマ:ココア - ジャンル:グルメ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
違い
ココアの銘柄がわからないけど、例えば、バンホーテンだと
「ミルク ココア(スティック)」と「ミルク ココア(240g)」は、
別の商品です。その他の銘柄でも異なることがあるかも。
追記でココアの飲み方として、波照間黒糖ココアが美味しかったので、
黒糖を加えるのも良いかもしません。
  1. 2013/10/28(Mon) 20:25:47 |
  2. URL |
  3. たつもと #qbIq4rIg
  4. [ 編集]
>たつもとさん
えええっ!Σ( ̄ロ ̄;
同じバンホーテンでも違うのか……。
こういうの、常識なのかしらe-263


黒糖は確かに美味しそう!!
試してみますっe-269
  1. 2013/11/02(Sat) 20:48:05 |
  2. URL |
  3. 高宮葵 #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://aoitakamiya.blog.fc2.com/tb.php/3983-ca427e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
