イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
シグさまの、ちー(おしっこ)が出ない(´д`;)
※正確には、出てるんだけど量が少ない…ような気がする。
うんちょすは出ております。


んーーー、まさかまさか、結石とかじゃなかろうね
♂にゃんこの方が、罹患しやすいと言うけれど。
同じブリーダーさん出身の同郷・同期にゃんこさんが、最近患っていたけど。

moblog_f51d2edf.jpg
本ニャンは元気そうなんですけれど。


明日、に連れて行こうかな。
見るからに具合悪くなってから連れて行くんじゃ、遅いもんねぇ。
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
おトイレ行く回数増えてます?
おトイレで座ってる時間長いです?
本当に異常はすぐわかると思うのですが、安心の為に病院に行くのはありですよね。

何でもありませんように。
  1. 2013/11/10(Sun) 22:56:58 |
  2. URL |
  3. karinon #YeFwB4VE
  4. [ 編集]
>karinonさん
トイレの回数も時間も、取り立てて変わった感じは無いのですが、
猫砂に足跡は付いているのに、何もしてない…というのがあったので、
今日、病院に行ってきました。

エコー検査では問題なく、念のため採尿をしたところ、
目視では分かりませんでしたが、調べたら潜血++でした。
顕微鏡で見たところ、エディ君・プリンス君と同じく、ストルバイト結晶の細いものが見つかりました。
(わずかなので、これが鮮血の原因とは言い切れないとのこと)

抗生剤と、処方食の試供品を貰ってきました。


乙姫ちゃんのブログをよく見ていたので、
「あれ、シグルももしかして??」と疑うことができ、
結果的に早期発見が出来て良かったです(>_<;)


もちろん、いつも健康に越したことはないんですけど、
何か問題あった時は、ニャミリーの皆さんのご経験を参考にできるので、
本当にありがたいですe-267
  1. 2013/11/11(Mon) 21:08:03 |
  2. URL |
  3. 高宮葵 #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://aoitakamiya.blog.fc2.com/tb.php/4005-8d8a97fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
