イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
シグさんを連れ出して、猫写真コンテスト用の撮影をしました
しっぽに枯葉をたくさん付けながら頑張ってくれた~。
とんでもない恰好で撮影したので(私がw)、ほんのり筋肉痛です。。

シグさん屋外1
シグさん屋外2


別に、今日撮ったものだけで決める気は無いんですけど、
上と下、どちらがいいかしら。。


表情が良くて目に力があるのは下なんです。
マズル(口元のこういう部分⇒ω)が可愛らしいのも下です。

ただ、画面左下の枝のボケが、ちょっとうるさい気もするんです。
そして、一歩間違えると、下の写真は、目線をもらい損ねたようにも見えるかな?と。

それに比べて上は、撮り手の存在を感じさせなくて、
写真の中で完結してるのが良いかなーと思うのです。


これ、撮って出しなんですけど、
トーンカーブ弄ったら、ちょっと変わるかなぁ。
関連記事

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
個人的には
緑のあるトコロで撮られたほうがまた
i-101さんの違った雰囲気を出せたかな?と思いました・・・・
(と言っても冬真っ盛りの季節には酷な要望ですが)

動物のphotoは、むしろv-212目線を避けたほうがよりよい表情を引き出せることが出来ると思いますよ!
(この辺は人物撮りとはまた違う難しさがあるのですが)
  1. 2014/01/21(Tue) 22:44:59 |
  2. URL |
  3. tomyx21 #-
  4. [ 編集]
どちらも素敵ですが上に1票。
緑の中だったら、目に力ある下がいいかもと思いますが、
初冬の枯れた背景には、
物憂げな感じの上の表情があっている気がします。
  1. 2014/01/22(Wed) 18:17:02 |
  2. URL |
  3. RIEN #-
  4. [ 編集]
叫び
私は上の方が好きです。(下も好きです)
右側に何があるのだろうと、想像力が刺激される点が好きな理由。

上下の話ではないですが、シグさんと同系色の背景をもってくるって、Goodですね。考えて撮っているなぁっと感心しました。ムンクの「叫び」を思い出しました。
  1. 2014/01/22(Wed) 20:27:13 |
  2. URL |
  3. kota #-
  4. [ 編集]
>tomyx21さん
ねー、ホントに。。
青々とした所で撮りたかったです。

もっと贅沢言うと、お花が咲いているところとか。


先代猫は、我が家の庭の花々と一緒に撮った写真があるのよー(´`)
  1. 2014/01/25(Sat) 19:50:20 |
  2. URL |
  3. 高宮葵 #-
  4. [ 編集]
>RIENさん
なるほど、ものすごく説得力のあるご意見です。
確かに、緑の中だったら違いますよねー。


タイトルも付けなきゃいけないので、
とりあえずこの1枚に関しては、アンニュイな方向にまとめてみようと思いますe-267
  1. 2014/01/25(Sat) 20:18:44 |
  2. URL |
  3. 高宮葵 #-
  4. [ 編集]
>kotaさん
>上下の話ではないですが、シグさんと同系色の背景をもってくるって、Goodですね。


(((( ;゚Д゚)))!!


そ、それは偶然っていうか、
シグが茂みの中にどんどん行ってしまうので、ここでしか撮れなかったのですw


今、タイトルも含めて色々考え中ですv-238
  1. 2014/01/25(Sat) 20:23:47 |
  2. URL |
  3. 高宮葵 #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://aoitakamiya.blog.fc2.com/tb.php/4110-9e4424f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
