イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
CP+、無事終了
昨日お休みだった分、超たくさんのお客様が!!

dp2 Quattroの体験は、最長で50分待ちくらいになっちゃってたかな??
列整理が大変でしたけど、
コミケで培ったスキルで、「こちらは最後尾ではございませーん」とザクザク誘導したら、
社員さんから褒められたよ。
やったね(・ω・)

レンズお試しコーナーは、うーーーーーん、
もうちょっと役に立ちたかった…かな……。
コンパニオンとしては、たぶん事足りているんだけど、
「次のレンズどうしようかな~」というお客様の背中を、もう半歩くらい踏み込んで押して差し上げたかったわ。

今の私のスキルだと、
「キットレンズは持ってて、次の1本を迷ってるんだ~」というお客様はアテンドできても、
その上の層に対応するのは難しいかも

事前にもっと、各レンズの作例を見ておけば良かった。
と思いつつ、シグマにお世話になるのは今回初だったので、欲張っても仕方ないですね。

オリンパスのユーザーさん達もたくさん立ち寄って下さって嬉しかったし、
シグマのユーザーさん達も、「葵ちゃんがシグマに来るなんてびっくりしたけど、とても嬉しい」と歓迎して頂いて、
私こそ、とても嬉しいです。
どうもありがとうございます(ノ_・、)

↑読み返したら、今後もシグマで使って頂く気満々な文脈w

ブースが変わって、悲しい気持ちにさせてしまった方もいると思いますが、
写真家さん達も関係者さんたちも、変わらず可愛がって下さって、
本当に涙がちょちょ切れます(´;ω;`)


そう!そうそう!!
今回は、会期中を通して、ろうのお客様7人とお話しできたの(手話で)
私が気付いて話しかけた人数が7人だから、実際にはもっとたくさんのろう者が来てるはず。
モーターショーと比べても、明らかに多い。

聴者でもろう者でも写真は楽しめるから、きっとろうのお客様も多いんじゃないかと思って、
CP+で接客できたらいいなと考えて、手話の勉強を始めたんです。
(それだけではないけど、きっかけの一つだったのは確か)

最初考えていたより時間がかかったけど、
自分が思い描いていたことが実現できて、手話を初めて本当に良かったなぁと感じました。
特に今回は、ブース内にdp2の待機列ができていたから、
これは何の為の列で、どのくらいの待ち時間で、この機種の発売時期は●●くらい…
というのをきっちりお伝えできて良かったです。



御苗場も3回くらい行って、色々見られて満足です。
なぜか、シティの女子カメラ部卒業生のみんなにはことごとく会えなかったのは残念でしたが、
また来年お仕事できるように頑張ります。。

色んな方が来てくれましたが、1番びっくりしたのは、
シグルアレクと同じキャッテリー出身の、にゃんズの飼い主さんご夫婦!
写真を撮ってるのは知ってましたが、まさか訪ねてきて下さるとは!
嬉しい驚きでした(*´ω`)
関連記事

テーマ:ちょっとしたこと書きます - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
はじめまして
夕方に あっきーさんからバトンタッチされて葵さんにお相手してもらいました。Nikonのカメラでちょっとお困りモードになった者です。飛行機とか鉄道を撮影してると言えば思い出してもらえますかね?笑

いろいろありがとうございました。
  1. 2014/02/17(Mon) 00:04:26 |
  2. URL |
  3. りあっち #-
  4. [ 編集]
お疲れ様でした
マイクロフォーサーズつながりでしたので、違和感なく相談できました。

DN Lens の 30mm だけ、試していないのですが、これが良いと、言われたので、店頭で試してみようと思います。

葵さんに持ってきてもらった、19mmも、めっちゃよかったです。
  1. 2014/02/17(Mon) 02:30:50 |
  2. URL |
  3. もれ #-
  4. [ 編集]
>りあっちさん
めっちゃ覚えてますよー。
原因分かって解決して良かったぁぁ(>_<)

またお会いする機会があれば、ぜひお声掛け下さいませe-266
  1. 2014/02/17(Mon) 19:34:08 |
  2. URL |
  3. 高宮葵 #-
  4. [ 編集]
>もれさん
ご来場ありがとうございましたe-266

ずーっと混み混みだったけど、
楽しんで頂けたようで何よりです(*´ω`)

また来年呼んで頂けるように頑張りますね。
  1. 2014/02/17(Mon) 19:42:50 |
  2. URL |
  3. 高宮葵 #-
  4. [ 編集]
お祭りでしたね
 お疲れ様でした。
 特に日曜日は混んでいて大変だったのではないでしょうか。
 高宮さんがシグマにいるので、シグマのデコキャップを少し期待していました。口径がでかいだけにデコり甲斐があると思いますよ。
 さて、一つ質問させてください。イベントコンパニオンさんって、写真を撮られるときのために笑顔の練習ってするものなのでしょうか?同じ表情を作る方が多かったので、気になりました。
  1. 2014/02/17(Mon) 21:13:30 |
  2. URL |
  3. kota #-
  4. [ 編集]
>kotaさん
写真を撮られる為に練習というのは、無いですね~。
そもそも、コンパニオンは撮られる為にいるわけじゃないので(例外もありますが)

ブースによっては、お仕事をする前にマナー研修を受けることがあって、
そこで笑顔の練習をすることはあるかも。
口角の上げ方とか。
実は、自分で思っている以上に上がっていないものなんですよね(・∀・;)
  1. 2014/02/17(Mon) 22:03:54 |
  2. URL |
  3. 高宮葵 #-
  4. [ 編集]
日曜日はお忙しい時間帯にお邪魔してしまったのに
写真まで撮って頂きありがとうございました〜
お会い出来てうれしかったです。
CPは毎年の恒例行事になっております。
高宮さんから説明うけたかったな〜
  1. 2014/02/17(Mon) 22:41:05 |
  2. URL |
  3. mominyan #-
  4. [ 編集]
>mominyanさん
いえいえ、お立ち寄り頂いて、ありがとうございました!
「お客様が来てるよ~」と呼ばれて、
行ってみたらお二人が居て、超びっくりしました(・∀・)

おお、毎年参加なのですね。
私は、昨年を除いて毎回参加していたので、
実はどこかですれ違っていたかもしれませんね~。

来年またチャンスがあるなら、
レンズ体験カウンターで手ぐすね引いてお待ちしております(笑)
  1. 2014/02/18(Tue) 23:15:12 |
  2. URL |
  3. 高宮葵 #-
  4. [ 編集]
>写真を撮られる為に練習というのは、無いですね~
そうですか、残念。
笑顔を作る練習というものがあるのなら、やってみたいと思っています。

綺麗に笑えない。。不器用ですけん。
  1. 2014/02/22(Sat) 09:16:29 |
  2. URL |
  3. kota #-
  4. [ 編集]
>kotaさん
>笑顔を作る練習

割り箸(割る前のもの)を噛んで「イーー」って発音したりとか、です。
いやいや、本当に。
ふざけているわけじゃなくw

私も笑うの苦手ですよ(´・ω・)
  1. 2014/02/24(Mon) 20:42:17 |
  2. URL |
  3. 高宮葵 #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://aoitakamiya.blog.fc2.com/tb.php/4137-2d521270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
