イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
「雪の上にいるノルウェージャンをいつか撮ってやろう」と考えていたので、
寒かったけど、本日、実行してみました。


まず、シグルを抱っこして近所の公園へ。
いつになく積極的に歩き出したな、と思ったら、
そそくさとに向かって歩き出した。
彼がこんなに素早く行動したことが、かつてあっただろうか。

⇒結果、写真は撮れず


当初、シグルを撮って終わろうと思ってたけど、目標が達成できなかったので、
急遽、アレクも連れ出す。

初めての外出が雪の上というのは、なかなかにハードルが高かったかな。
下ろした途端、「ママ~ママ~(´△`)」ってな感じに、子猫っぽい鳴き方で騒ぐ。
猫飼いの皆さんだと、この“子猫的な鳴き方”の想像が付きますよね?

アレクは家の中でも、写真を撮ろうとすると、どんどん近付いて来ちゃうのよね。
これくらいしか撮れなかった↓
子猫鳴きの瞬間。
雪の日のアレク


普段はもっと可愛い顔してるんだけどさ、
この表情は貴重なので、UPしちゃいましたw

雪の上で固まってしまったので、たったの5枚で終了\(^o^)/


帰宅して、2匹におやつをやって労わりました
関連記事

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
雪の中で撮影お疲れ様です(^^;

被写体が動くとツライですよね?特に生き物相手だと余計ですね。

気持ちはわかります(⌒‐⌒)
  1. 2014/02/18(Tue) 10:30:03 |
  2. URL |
  3. りあっち #-
  4. [ 編集]
>りあっちさん
兄猫のシグルの方は、撮影中はおとなしくしてくれるのですが、
弟猫のアレクの方はまだ1歳前で、落ち着かない所があって、
レンズを向けてもズンズン近付いて来ちゃいます(・ω・;)

写真コンテスト用に雪写真を狙ってたんですけど、
諦めて、他の2枚で勝負してみます~。
  1. 2014/02/18(Tue) 23:18:41 |
  2. URL |
  3. 高宮葵 #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://aoitakamiya.blog.fc2.com/tb.php/4139-d595c4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
