イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
1匹で気ままに過ごしていた頃のシグルは、遊び食いがひどかったんですよね。
食に対する興味が薄いみたいで。

アレクは食に対する執着がハンパなくて、
ぼやぼやしてると、横取りされちゃうんですね。
結果、シグルの食事のスピードが、劇的に速くなりました。

彼の本来のペースを乱しちゃって可哀そうかしら…という気持ちもあるけど、
獣医さんからは、ダラダラ食べない方がいいって言われてたから、
基本的にはいいことなんだと思うことにします。


変わったことが、もう1つ。
食べた後は、そう、です。
食事中の方、ゴメンナサイ( ̄▽ ̄;)


教科書的な理想では、飼い猫の数+1が、設置しておくべきトイレの数と言われています。
シグルも、1階と2階に1つずつ置いて使っていました。

本ニャン的に、なんとなく使い分けている形跡があって、
は2階だけ…みたいなw


アレクが越してきて、理想に則るならばトイレをもう1つ増やすべきですが、
しばらく様子を見てからにしようと観察していたところ、
どういう訳かアレクは、2階のトイレしか使わないんですよね。
それに対抗してか、シグルも専ら2階のトイレしか使わないようになり……w

人間が出かけていると、どうしてもお掃除が行き届かないタイミングがあるじゃないですか。
幸い(?)2ニャンとも潔癖ではないらしく、
自分以外の痕跡があっても、全然気にしないみたいなんですけど
飼い主としては、ちょっと気になる(・ω・;)

今のまま、トイレの数だけ増やしても、アレクは使わなさそうな気がするんですよねー。
うーん、どうしたものか。。


20140405

ところで、お風呂のふたの耐荷重って、どのくらいかしら。
関連記事

テーマ:多頭飼い猫等の話 - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
お風呂のフタの上で2にゃん!
かわいい~~♪

そうそう、ごはんのこと、とても気になっていたのです。
シグさんがやせてっちゃったら……と
心配していたのですが
シグさんの食事スピードが速くなったならよかったです。

にゃんが潔癖じゃないなら、トイレは
増やさなくて大丈夫ですよ。
むしろ、1階のが不要なくらい?
  1. 2014/04/06(Sun) 23:49:31 |
  2. URL |
  3. RIEN #-
  4. [ 編集]
>RIENさん
シグルはおっとりしているタイプなので、ごはんを盗られてしまうんじゃないかと心配してましたが、
それは最初の頃だけで、猫同士の話し合い(実力行使?)で解決したようですw

今はもう、アレクはシグルのお皿にちょっかいを出さなくなりましたv-283
  1. 2014/04/10(Thu) 21:12:52 |
  2. URL |
  3. 高宮葵 #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://aoitakamiya.blog.fc2.com/tb.php/4188-fa86032a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
