イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
明日から始まるバリアフリー展のため、大阪に来ております。
今年も名古屋・東京と3本セットで、ダイハツブースでお世話になります。


きちんとリハが終わるまでは、と思って、ブログには書いていなかったんですけれども、
今年は通常のコンパニオン業務に加えて、
ナレーターさんが行うデモステージの手話通訳も担当させて頂きます。

手話を始めて2年。
この場に立てるまでに私を引っ張り上げてくれた聾の先生方、
チャンスを下さったクライアントさん、
「葵ちゃんなら出来るよ」と盛り立ててくれるメンバーのみんな、
手話のことなんて全く分からないのに、私の悩みを延々と聞かされ続けた周りの人たち……、
本当にありがとうございます。


今日、リハをやってみて、やっていけそうな感じは掴めました。
まだ表情は硬いけど、これからドンドン良くしていきます。
そうする自信はあります。


まずは明日からの3日間。
5/23〜25は名古屋ウェルフェア、10/1〜3は東京の国際福祉機器展。

新しくなったタントフレンドシップシリーズと、福祉車輌取扱士の資格を持ったコンパニオン(全員が取得済)がお待ちしております。

メーカーの垣根を越えて、福祉車両を見比べられる数少ないチャンスです。
ご自身の車椅子でも、乗り込みOKです。
「将来のために、一度見てみようかな」というライトなお客様も歓迎です‼︎

みなさま、是非、足をお運び下さいませ。
私の手話も見て下さいね(・ω・)ノ
関連記事

テーマ:手話の勉強 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:手話
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
頑張ってください
初めまして。
ウェルフェアの方を見に行けたら、手話通訳を見てみたいと思います。v-407

ウェルフェアは毎年福祉車のデモにつく
手話通訳を見に(勉強に)行っています。
  1. 2014/05/21(Wed) 12:57:57 |
  2. URL |
  3. ラングレー #tTzaT5po
  4. [ 編集]
>ラングレーさん
コメントありがとうございますv-22
会場で実際にお目にかかれてよかったです(・ω・)

そのうち、あいらんどの方でも会えるのかな。
楽しみにしてますねーe-267
  1. 2014/05/31(Sat) 20:00:48 |
  2. URL |
  3. 高宮葵 #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://aoitakamiya.blog.fc2.com/tb.php/4200-79c3d908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
