イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
あきちゃんと一緒に、バス旅行に行ってきたよー

行き先は、山梨県。
県を挙げての信玄公推し
↓写真では全く伝わりませんが、結構な大きさ。
20140812-5

今回のツアーは、なかなかに盛り沢山で、
まずは和菓子作り体験に参加(←強制イベントw)

作るっていっても、準備された素材を成形するだけなんですが
20140812-1

20140812-2
左が私、右があきちゃん作。

きもい\(^o^)/

割れ目をしっかり付けた方が、桃感が出るかなと思ったけど、
それは勘違いでござったよ。。。

ちなみに、1人2個作って、出来栄えが良い方マシな方でこれだからねw

気を取り直して、お昼です。
カルビを食べたよー。
20140812-3
あ、そう言えば、食事の前に、野菜つめ放題とかもやったよ。


この後、バスは一路、桃園へ。
たぶん、この旅のメインイベントのはずなんだけど、
雨がえげつない感じで降っており、車内のテンションだだ下がり。。

添乗員さんが「桃狩り、どうします?やります?」と確認してきたけど、
車内全体への問いかけだったせいか、誰も否とは言えず畑に連行されるw
20140812-4

結果から言うとね~、をさしつつ包丁で桃の皮を剥くってのは、意外と出来るもんでした。
あきちゃんは、学生の頃、地元密着のケーキ屋さんでバイト経験があるとかで、
フルーツをカットするのが得意なようです。

木になってる桃をもいで食べてもOKなんですが、かなり硬いです!
そういうものらしい。

私はグジュグジュの桃が好きなので(と言うか、それしか食べたくない)
農園の人が昨日もいで取り置いてくれてた桃を食べました。
2人それぞれ、3つくらい頂いたかな~。
手を洗った後も、しばらく桃の香りが手に付いていて、ウットリ

桃のシーズンはほとんど終わり、今は巨峰みたいです。
巨峰も美味しいよね(・ω・)


旅の最後に、リニア見学センターに行ったよー。
20140812-6

リニアの仕組みやら歴史なんかを学べるんですが、
ここでリニア中央新幹線の開業が2027年予定と知り、わりと絶望的な気分になる(´`)
東京オリンピックより先だなんて……!

この施設、今年リニューアルしたらしく、なかなか興味深かったですよ。
床から浮き上がって走行する、ミニリニアというユルッとしたアトラクション?もあります。
概ね、ちびっ子の体験者が多かったけど、我々も遠慮せずに参加!

ミニリニアの定員は2名で、体重が合計100kgまでなのw
カップルで行った場合は、ちょっと厳しいかもね。

「車輪の場合と感覚が違うのかねー?」と言いつつ乗車。
なんとなく、浮いてる感がありました。
水に浮いてるような感じもあって、カリブの海賊的な?


あと、施設内にシアターがあって、
リニアで時速500kmで走行している気分が味わえます。
床が振動したりするので、公立の施設としては、わりと頑張っている方なんじゃないでしょうか。


盛り沢山な一日で、ちょびっと疲れましたが、
バスツアー初体験のあきちゃんも、なかなか楽しんでくれていたようで、良かったです。
また行こうねー
関連記事

テーマ:日帰りバスツアー - ジャンル:旅行

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://aoitakamiya.blog.fc2.com/tb.php/4322-edd4d965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
