イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
9/1より、北朝霞にある喫茶店 銭洲亭にて、
写真部SHOWTEN第2回写真展が始まりました。

今週の一枚でたまに登場するNOBUさんが、
私が写ってる写真を2枚展示してくれてまーす
コート姿と水着、両極端な2枚w

グループ展なので、他のジャンルの写真もあるよー。


昨日、早速お邪魔しました。
SHOWTEN第2回写真展

銭洲亭では、月替わりで色んな作品の展示を受け入れてます。
この写真展の前は、トールペイントが飾られていたんだって!

お客さんは常連さんばっかで(と言っても、排他的な雰囲気じゃないよ)
マスターや奥さん、お客さん同士、顔見知りらしき人たちが入れ替わり立ち代わりやって来ます。

毎月毎月、誰かが作ったクリエイティブなものと接することに慣れているんでしょうね。
「私、素人だけどね…」と前置きして、作品の感想を口にしていましたけど、
ちゃんと観てるんだなーって思いました。
ギャラリーとは違った良さが、そこにありました。


写真展は、9/29までやってます。
火曜日はお休み。
行き方は、お店のサイトをご覧下さい。
駅から3~4分かな。

http://www.zenisutei.com/


映画やアニメに出てくるような、不思議な雰囲気の喫茶店。
実在するんですねぇ……。

フードメニューも昔ながらの感じ。
海老ピラフ↓
20140902-2

コーヒーや紅茶を飲む時は、好きなカップをリクエストできるのさ
20140902-1
↑確か、マイセンって言ってた気がするよー。
ドキドキしながら使わせて頂きました~。

でも、こういうのって仕舞い込むんじゃなくて、使ってこそだと私は常々思ってたから、
いいシステムだと思うな


そして大変タイムリーなことに、
今度のモヤさまに、銭洲亭が出るっぽいよ。

どのくらいの尺か分からないし、収録日には、この写真展は始まっていなかったわけですが。
お店の雰囲気は、分かるんじゃないでしょうか。
日曜の18:30~テレ東だよ。


関連記事

テーマ:写真展 - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
モヤさま見ました
短かったですが、店主が楽しそうなお店でした。
カウンター越しに見えたカップの種類が非常に
豊富で選ぶとしたら迷いそうです。
  1. 2014/09/08(Mon) 22:46:44 |
  2. URL |
  3. たつもと #qbIq4rIg
  4. [ 編集]
>たつもとさん
放送に映ってたかどうか分からないけど、お店の照明(ランプ)も素敵だったのー。
映画に出てきそうな雰囲気でさ~e-267
近所にあんな店があったら、絶対通うわ(*・ω・)
  1. 2014/09/10(Wed) 21:25:03 |
  2. URL |
  3. 高宮葵 #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://aoitakamiya.blog.fc2.com/tb.php/4343-6548a7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
