イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
この前、ゲームショウの時、休憩中に高校時代の話になったんですよ。

私に通ってた学校は、男子も女子も、挨拶が「ごきげんよう」でした。
授業が始まる時も、下校時もごきげんよう。
いつでも使えて便利ですよ(^ω^)
それから、クラスの名前が全て植物の名前です。
私は、椿組とか槙組でした。


そんな話をしていたら、
ミッションスクールに幼稚部から通っていたという亜弥さまから、衝撃の発言が。
曰く、「うちの学校では運動会の時なんかに、『頑張れーー』って言わない」

じゃあ、何て言うの……?


「お勝ちになってー!」


な、なんという浪漫あふれる応援((((;゚Д゚))))
小学部までは男女共学だったそうで、男子も使うらしいよ。
シスターの口癖がそのまま伝統化したんですかね?w

亜弥さまは、外部の大学に進学した際、
何の疑問もなくこの言葉を口走り、大爆笑されたらしい。

もちろん、「頑張れ」という言葉を知らなかったわけではないだろうけど、
私たちがその言葉を口にする時、そこまで深く意味を考えていないもんね。
「頑張れー」というよりは「ガンバレー」でしょう。
綱引きの時の、「オーエス!オーエス!」みたいなもん。

まぁ、能書きはどうでもいいんですけど、
この話をたまに思い出して、いまだに ( ´,_ゝ`)フフッ ってなるよw
私も言ってみたいので、いつか使ってやろうと思います。


モカモカも相当なお嬢様校を卒業している気配があるから、
こういうエピソードの一つや二つを持っているんじゃないかと密かに期待しております。


関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://aoitakamiya.blog.fc2.com/tb.php/4380-547c67d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
