イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今日は手話の発表会でした
先日もブログに書きましが、私と相方の男の子と2人組で、
【騙す】というテーマで「時そば」「饅頭こわい」「附子」を演じました。

今まで出た発表会の中で、最も緊張せず楽しくできた(・ω・)ノシ
ほとんど手も震えず。

突っ込みのタイミングとか、改善点はもちろんあると思うけど、
わりとよく出来たんじゃないかな。
笑われたのではなく、笑わせられたと信じてる(>_<)
↑実際、笑い声も聞こえたもん!


自分の担当以外の発表だと、
3匹の子豚を、CLを使って表現したのが超絶面白かった!!!
シュールすぎて、もうwwww

CLが分からない人には、なんて説明したら面白さが伝わるかなー。。

例えば、わらぶき屋根のお家を建てる時、
生えている稲を手話(CL)で表現するんです。
生えてるのが刈り取られて、屋根に乗っている様子、
そして、狼に吹き飛ばされてバラバラになるところまで。

狼に追いかけられて逃げる時、
走って逃げる子豚を指で表す人とは別に、
子豚の後ろで通り過ぎていく背景だけを表す人がいるんです。
電車に乗ってて、車窓の風景がびゅんびゅん後ろに過ぎていく感じね。

面白くて、「してやられた~~」と思いましたw
ぐぬぬ(´`)


あとね、地域の手話講習会の同級生が、発表会を見に来てくれました。
嬉しかったなぁ
関連記事

テーマ:手話の勉強 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:手話
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
手話発表会お疲れ様でした。

手話漫才風とのこと面白そうですね。

私は、ここのところ趣味のスポーツに夢中になってまして、手話のほうには最近さっぱりなのですが、高宮さんの手話の記事はとても興味深く読ませていただいております。 (今週の一枚の高宮さんの太もも、スポーツにこそ活かせるのではw 羨ましい限りです。)

モンハンやってますか? 私はまだ購入していなく、年末あたりに買おうかなと思ってますので、出遅れ組になりそうですが、もしご一緒できる時がありましたらよろしくお願いします。
  1. 2014/11/26(Wed) 14:09:52 |
  2. URL |
  3. 操虫棍 #-
  4. [ 編集]
>操虫棍さん
お返事遅くなりました(>_<)

色々立て込んでいた時期に発表会がありましたが、
無事終わり、先生のブログの方でも褒めて頂けて良かったです♪

モンハンは、買ったものの、忙しくて全然進めていないんですよー。
やばい。。。
  1. 2014/12/08(Mon) 09:28:57 |
  2. URL |
  3. 高宮葵 #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://aoitakamiya.blog.fc2.com/tb.php/4428-77f7301f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
