イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
本日は、ストロボ専業メーカーのニッシンさんで、
ポートレートセミナーのモデルをしてきました。

午前中は吉澤士郎先生、午後は山田愼二先生のクラスでお世話になったよ~(・∀・)

撮影場所は、リビングというカフェ風のレンタルスペース。
おしゃれな雑貨がいっぱいあって、テンションが上がりました
(その分、撮る方は背景の処理が大変なんだろうけどw)

スタジオではなくこういう場所でセミナーをやるのは、ニッシンさん的には初だったようですね。
初回に呼んでいただけて光栄でございます

↓吉澤さん撮影(縮小してます)
20141206吉澤さん

撮影の後は、プリント⇒講評です。
参加者さんそれぞれが撮影したものを1~2枚セレクトしてみんなで見ます。
プリントの前に、先生が画像を調整(暗部を持ち上げたり、トリミングしたり)してくれるよ~。
※もちろん、「これは、このままで仕上がってるよ」という画像は無理に弄ったりはしません。

↑この一連の流れを見てるのが、めっっっちゃ楽しかったです
完全に参加者モードで話を聞いてましたw

↓午前の作品(…の一部)
20141206-1

↓午後の作品
20141206-2


私はどうも、ライティングをまるっと無視して(忘れて)ポージングしてしまうところがあるらしい……
というのを、今日一日を通して気付かせてもらったので、
今後気を付けようと思いました。

本日ご一緒した皆さま、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
関連記事

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/07(Sun) 20:35:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
>コメントのお返事
こちらこそお世話になりましたー(・∀・)
カギ付のコメントなので、あんまり突っ込んだお返事が書けませんが、
色々率先してやって頂き、助かりましたe-267

またお会いできるのを楽しみにしてますね!!!
  1. 2014/12/15(Mon) 22:52:51 |
  2. URL |
  3. 高宮葵 #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://aoitakamiya.blog.fc2.com/tb.php/4442-0b31c406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
