イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
で会計の際、「Tポイントカードはお持ちですか?」と訊かれ、
「無いです」と答えたら、「簡単に作れます」云々勧められました。
Yes or No で終わらないなんて、珍しいよね?w
しかも、結構混んでたのに


今日び、Tポイントカードを持っていない人ってさー、
何らかの理由で持たないという選択をした人なんじゃないのかね。
もう今さら、店員さんにやんわり勧められたところで作らないよ。
もちろん、「知らない」とか「今まで、なんとなくきっかけが無くて」って人もいるでしょうが。


かく言う私は、ポイントカードがあんまり好きじゃなくて、ガンガン断りますw

お財布の中にカードをパンパンに詰めておくのが好きじゃないし、
普段は持ち歩かないとしても、「今日は使うかもしれないな?」と考えて持って行くのがもう面倒。
持って行ったけどやっぱり店に行かなかった/買わなかったも嫌だし、
「せっかくポイントカード持って来たから、じゃあ何か買うか」なんて最悪だし、
出掛けまで覚えていたのに、結局忘れて出てきちゃったりして。

それとは別に、ふらっと買い物に立ち寄ったけど、「あー、今日はカード持ってないや」とか「忘れた」とか、
もうもうもう、ストレスがハンパないww

その辺の諸々が、とてつもなく煩わしく、
お得さと煩わしさを比べて、自分の中でのお得さが勝れば持つのです。
だから、私も全く持っていないわけじゃないです。

※私はこういう考え方だよーっていうだけで、
ポイントカードを使ってる・好きだ…という方に対して、何らの含むところはございません(・ω・)ノシ
関連記事

テーマ:ポイントカード - ジャンル:ライフ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
ポイントカードは苦手
 ポイントカード。勧められるままに作っていると、財布の中がパンパンになりますね。私は、ポイントを貯めて何かをもらった記憶がありません。最近は、諦めてポイントカードを作らないことにしています。
 ポイントカードをお店で預かってくれるんだったら、作ってもいいよって思います。
  1. 2015/01/11(Sun) 19:56:49 |
  2. URL |
  3. kota #-
  4. [ 編集]
>kotaさん
ネット通販のポイントは物理的に持ち歩くわけじゃないので、結構好きですw
これもある意味、「ポイントカードをお店で預かって」くれてるようなものですかねー♪
  1. 2015/01/14(Wed) 20:44:25 |
  2. URL |
  3. 高宮葵 #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://aoitakamiya.blog.fc2.com/tb.php/4477-81d15a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
