イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
【前回までのあらすじ】

シグルがストルバイト結石のため療法食に



アレクもストルトバイト結石になり、同じく療法食に



がフードに飽きたのか全然食べなくなり、が横取りして太る



だけフードの種類を変えたら多少改善したものの、
食べない生活が続いたせいか、今までと同じ量を一気には食べられない
が横取りして太る



自動食餌器に入れるフードの量をの分だけ減らし、
足りない分は頃合を見計らって、私が直接与える




アレクの食餌回数はそのままなので、なるべくバレないようにはしていたんですけど。
まーー、バレるよねw
「お兄ちゃんばっかズルイ」ってなりますわな(´・ω・)

2匹が一日に食べるフードのグラム数は同じなので、ずるくはないんだけどね。
一応、「食べてる量は一緒なんだよ~~」と説明してるけど、まぁ、分かりませんわな。



①成猫の食餌回数は一日2回が望ましい
②なるべく平等に接するべきである

今までは①を優先して、
シグルが2回で食べきれないのは徐々にコントロールしていくとして、
今、問題なく食べているアレクはそのままのリズムにしようと考えていたんですね。


そうしたら、なんかちょっと、がプリプリするようになってしまいました。
そうだよね~~。
食事への欲求が尋常じゃないから、納得いかないよね。
20150607
でも、胴長さんなので、こんなにコロンコロンなのよ。。。



考え方を変えて、2匹とも、一日3回の食餌にしてみました。(フードの総グラム数は変わらず)
今のところ、良い感じです。
シグルが1回に食べきれる量も増えました。
アレクに横取りされそうになると「ダメダメ!」って牽制もするようになりました。

もうちょっと様子を見て、戻せるなら一日2回に戻したいですけどね。
さて、どうなることか。
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://aoitakamiya.blog.fc2.com/tb.php/4626-fd56bc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
