イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
本日はモデルとして、ニッシンさんのストロボ講座に呼んでいただきました。
ご参加くださった皆さま、講師の先生方、関係者の方々、お疲れ様でしたー
バタバタで、ブログ用に写メ撮るの忘れちゃった。。。

ニッシンさんのワークショップは、事前にモデル名を公表しないシステムなので、
このブログで出演を告知することは、今までもこれからも無いのですが、
いつも楽しくお仕事させていただいてます。

参加者さんたちと写真やカメラ談義をしたり、
実習後の講評会で、写真を見ながらあーだこーだ言ったりするのが好きです(´ω`)


ストロボってなんとなく難しいイメージがあるけど、めーっちゃ色んなことができます
ストロボに付けて使う様々なアタッチメントもたくさん存在していて、ワークショップでは実際に試せます。


自分でライティングが組めたら、楽しいだろうなぁ
モデルとして参加しつつ、繰り返し講義を聞いてたら、
ライティングの知識がちょっとずつ身に付いたりしないかなーw

今日、ある参加者さんが、
「先生に言われると、『ああ、なるほど』と思うけど、自分じゃ気付かないんだよな~」って言ってました。

めっちゃ分かるw

私も手話のレッスンの時、いつも同じこと思いますわ
技術を身に付けるって、結局は反復反復反復なんだろうな。
それで、ちょっとずつ進んでいくものなんでしょう。


①何が分からないのかが分からない

②先生の説明を聞いても分からないことがある

③説明されれば概ね理解できるが、自発的にはなかなか気付けない

④場数を踏んで、自分の引き出しの中身を増やす

⑤自分で気付ける


②→③へは、反復が必要だし
③→④は、もっと時間かかるよなぁ。

今、皆さんはどの辺のステップですか
関連記事

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
分からないが分かるまで
>②→③へは、反復が必要だし
>③→④は、もっと時間かかるよなぁ。

この時間を過ごせるかどうかは、楽しいかどうか、あるいは好奇心があるかどうか かなぁっと最近思います。
  1. 2015/06/21(Sun) 08:15:48 |
  2. URL |
  3. kota #-
  4. [ 編集]
>kotaさん
> この時間を過ごせるかどうかは、楽しいかどうか、あるいは好奇心があるかどうか かなぁっと最近思います。

・楽しく過ごせる
・自然と好奇心を持てる

これって、才能だと思うんですよねー。
これが無かったら続けていけないわけで、
趣味でも勉強でも、続けられてるってのは才能があるってことかなぁと。
  1. 2015/08/03(Mon) 18:02:57 |
  2. URL |
  3. 高宮葵 #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://aoitakamiya.blog.fc2.com/tb.php/4639-66338f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
