イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ふと思い立って行ったら、いつの間にか閉店してたのと、
《今までのご愛顧に感謝》と謳って、期限を区切って閉店するのと、
どちらが良いんでしょうかね。

若い頃、ある人に、
「後者の方が誠実である。お客さん側がお別れを言う機会を持てるから」と言われて
なるほど確かにその通り…と当時は思いました。
今はもう、不義理をしないなら、どっちでもいいんじゃないかな~とか思ってるw

何を以って不義理かは、個人個人感じ方が違うから、なかなか難しいですね。


閉店商法はしたくないな。
出戻りも。
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
不義理ですか、、
>何を以って不義理かは、個人個人感じ方が違うから、なかなか難しいですね。

難しい話ですね。
世間の皆様すべてに対して義理を通すことは、できないと思っています。皆様個々の価値観が異なりますから。

心に恥じることのない選択肢の中で、自分にとって大切にしたい人の価値観に合わせる。そんなことで、義理を通すのかなっと思っています。
  1. 2015/08/13(Thu) 06:55:10 |
  2. URL |
  3. kota #-
  4. [ 編集]
>kotaさん
この記事を書いた後で、別件でも悩ましい状況が生まれつつあります。
あちらを立てればこちらが立たず、うーーむむむ。。

そんな中で、書いてくださった「心に恥じることのない」という言葉が、
私にとっての指標になるのかもなぁ~と思い始めました。
  1. 2015/08/24(Mon) 21:24:55 |
  2. URL |
  3. 高宮葵 #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://aoitakamiya.blog.fc2.com/tb.php/4694-66183795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
