イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
前に手話通訳士さんに言われたんです。
仕事として手話通訳を目指すのは、アップダウンが少ない人の方が向いてるって。

「今日の通訳の出来はバッチリ」なんてことは、そうそう無いんですよね。
思い返しては、「ああすれば良かった」ってことの繰り返しなんだろうな~ってのは、
ヒヨっこの私ですら、なんとなく想像がつく。

でね。
そうなった時に、ドーーンって落ち込み過ぎちゃうのもだめなんだってさ。
だめっていうか、そういう人は仕事としてやっていくのは難しいんだろうな。
それを聞いて、当時、「私は一生学び続けていく覚悟はまだ出来ていないな」と感じました。

今はどうなんだろ。
覚悟出来てるのかな。


今日は地域の手話講習会でした。
なかなか上手くできました(当社比)
あと5回授業を受けたら終わりで、
もう統一試験の本番ですよ。

スポーツの試合と同じで、気負い過ぎると良くなさそう。
というか、ことここに至っては、やる気を漲らせたからって、出来栄えに差があるとは思えないw

ニュートラルに淡々と。
あと1ヶ月ちょっと頑張る(`・ω・)
関連記事

テーマ:手話の勉強 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:手話
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
フランスの「エール」って映画おもしろそうですよ。
  1. 2015/10/27(Tue) 15:02:26 |
  2. URL |
  3. 操虫混 #-
  4. [ 編集]
>操虫混さん
お返事遅くなりました(>_<)

この前、アメリカ手話のレッスンでも話題になりましたよ。
観に行きたいけど、時間あるかなぁv-355
  1. 2015/11/10(Tue) 23:11:12 |
  2. URL |
  3. 高宮葵 #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://aoitakamiya.blog.fc2.com/tb.php/4767-d845958b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
