イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
本日、モーターショーは無事閉幕しました。
遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございました❤︎

あまり大きな声じゃ言えませんが、私にとっては5回目のモーターでしたw

しかし、
①国産の四輪ブース
②二輪もある
③業務中、手話バッジを付けていた

……という、今回初めて経験することも多かったです。



お客様の前に出てブースの最前線で接遇できるのは、限られた人数です。
皆さまからは見えない所に、もっと大勢のスタッフがいて、
現場には来てないけど、このショーに関わっているという人はさらに多くて、
私たちキャストのことをバックアップしてくれてました。

日頃から私は、「お得感のある人材になりたいなー」と思ってて、
この考えに賛否両論あるのも分かってるんですけど、
とにかく、自分自身に恥じない働きは出来たのではないかと。
そんな風に今は思ってます。

自分史上、最高のモーターでした。
関係者の皆さま、ありがとうございました♪♪


手話対応については、後日改めて書くつもりです。
関連記事

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:7
  6. |
コメント
コスパ良し
お仕事、お疲れ様です。
東京モーターショーは、ビッグイベントなだけに大変だったのでは、と想像しています。

>日頃から私は、「お得感のある人材になりたいなー」と思ってて、
>この考えに賛否両論あるのも分かってるんですけど、

私も、相手にとってお得感のある仕事を、したいと思っていますよ。

何かを購入する際に、コストパフォーマンスを気にする人は多いものです。
ならば、自分の提供するサービスのコストパフォーマンスが相手にとって良いものであることを目指すのは、自然だと思っております。

  1. 2015/11/17(Tue) 20:53:15 |
  2. URL |
  3. kota #-
  4. [ 編集]
遅ればせながら
お疲れ様でした・・・

と、先日の名古屋モーターショーでは、手話が少し出来るコンパニオンさんを発見しましたよ。ご報告まで(笑)

P.S. 
東京モーターショーでは、ろう者から話しかけられましたか?
前述のコンパニオンさんが
手話が出来るのが判ったのは、ろう者に対応しているのを
見たからです。
  1. 2015/11/26(Thu) 21:05:58 |
  2. URL |
  3. ラングレー #-
  4. [ 編集]
>kotaさん
お返事遅くなりましたー(>_<)

ここ最近忙しくて、アワアワしてます。
来年はもうちょっとスケジュール調整を上手くやって、
自分の仕事の質を落とさないように気をつけねばv-41
  1. 2015/12/22(Tue) 16:15:09 |
  2. URL |
  3. 高宮葵 #-
  4. [ 編集]
>ラングレーさん
>と、先日の名古屋モーターショーでは、手話が少し出来るコンパニオンさんを発見しましたよ。ご報告まで(笑)

どちらのブースだったのか、気になります(・∀・)!!

東京では、全部で31人のろう者・中途失調の方とお話しましたよ~e-266
  1. 2015/12/22(Tue) 16:19:24 |
  2. URL |
  3. 高宮葵 #-
  4. [ 編集]
それは・・・
Mです(これで判りますかね・・・笑)
ただ、おおぴらに高宮さんのように
手話バッチを付けてはいないので、
偶然見たって感じですから・・・

しっかし、さすが、東京!
(しかも、きちんと人数をカウントしていたことに脱帽)
  1. 2015/12/25(Fri) 17:05:47 |
  2. URL |
  3. ラングレー #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/25(Fri) 22:25:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/26(Sat) 08:21:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://aoitakamiya.blog.fc2.com/tb.php/4785-762270b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
