イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
私は来月、手話通訳者全国統一試験を受けるのですが、
今年から、要約筆記問題のテーマが事前に発表されることになりました。
テーマは、「わたしの差別体験とろうあ運動」だそうです。

本番ではこのテーマに沿った手話スピーチ(録画)を2回見て、
規定の文字数内で要約筆記するんです。

12/5の試験まで、あとちょっと。
地域の手話講習会も、来週の実施で終わりです。
クラス内の雰囲気も、だいぶピリついてきました。
変な空気
高校受験前って、こんな感じだったんじゃないかとw

「みんな受かれば良いな…」なんて、軽々しく言いたくはないです。
「受かっても落ちても、これまで講習会に通い切ったことが立派だ」とか、これも何か違う気がして。

うまく言えないけど、合否に関わらず、
みんなこれからも、手話と付き合い続けていけたらいいなぁって思います。
私はもちろん、結果がどうあれ、手話を続けます。
関連記事

テーマ:手話の勉強 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:手話
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
がんばれー
あなたなら、大丈夫!
  1. 2015/11/26(Thu) 21:00:59 |
  2. URL |
  3. ラングレー #-
  4. [ 編集]
>ラングレーさん
試験が無事終わって、とりあえずホッとしましたw
  1. 2015/12/22(Tue) 16:16:43 |
  2. URL |
  3. 高宮葵 #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://aoitakamiya.blog.fc2.com/tb.php/4803-7da9ca11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
